アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.947 / 心を立ち止まらせて

フジカST801にて撮影 自家現像 スナップ

FUJICA ST801 + EBC FUJINON 55mm F1.8 / Fujicolor100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

今日はバイト

朝、起きるのが今朝は厳しかった…。8時15分には出なきゃいけなかったのに、起きたら7時50分で、大慌てでした

まぁ無事出勤して、忙しかったけれど無事先輩たちに訊きながら仕事に勤しんできました

f:id:leica13579:20220223162930j:image

例のN先輩とは違うシフトだったせいもあるのと、店長候補と言われているO先輩とA先輩の二人とのシフトだったので、安心して質問しながら、時に共に考えながら作業できて、落ち着いて仕事ができたので良かったかなと思います

地区担当のマネージャーとも少し話をして、来週というか週末のシフトを確認。無事帰宅しました

もっと出勤して欲しいらしい

現在、週2、3回の出勤なのだけど、マネージャーとしては週5とか同じ週2、3でもフルタイム出勤などにして欲しいらしいのです

自分としてはまだまだ不調な時も多いので、現状維持でそのままと話していますが、ことあるごとにマネージャーは「takさんがもっと出てくれたら~」と話すので、結構プレッシャーだったりします。それでもまぁ、自分の体調のこともあるので、うまく現状維持で週2、3回の出勤でごまかす? という言い方も変ですが、それくらいで何とか進行していければなぁ、と思うところです

N先輩と二人で朝のオープンをしなきゃならない時もあるので、そういうのが不安しかないというか、どう分担していけばいいのか、というのがあって、まぁそれもその時がきたら考えるしか、今はどうにもできないのですよね

肩の痛みやら中途覚醒やら

肩の痛みは少し動かしたせいで痛みが少し増してます。とはいえ、10段階で3~4をいったりきたりという感じなので、それほどではないのですが、重いものを持つときや特定の動作をするときなど痛みが強くなるのできついのはきついです

まぁ、来週末にまた病院に行くことになっているので、痛み止めは貰えると思います。痛み止め飲んでこの痛みということは、飲まないと…と思うとちょっと怖いです

昨晩は中途覚醒4回くらいありました。朝方なんですが、4時くらいから数十分おきに目が覚める感じで、なんとも熟睡できない感じがすっきりしないしだるさも残ってしまうので、本当に何とかしたいところです

自分の立ち位置

自分の立ち位置というか、現状立ち止まってみると、見えてくるものがあるのだろうなぁ、と思考をストップさせていろいろ考えてみるけど、やっぱりまだ自分は病気で、リハビリ中というか、生きるということを訓練している状態というか、そういう状態なのだなぁ、と自分では思いました

うつは寛解に近づきつつあるのに、N先輩のことでちょっと悪化しそうで不安だし、仕事自体は覚えなきゃいけないことがたくさんあるので、まだまだ時間がかかるでしょう。本来なら週5で毎日のようにちゃんと仕事をして、より早くいろんなことをマスターしていけるようになりたいのだけど、今それをやると、多分精神的に今以上に不安定になるであろうことは想像できます

バイトはもちろん下っ端なので、先輩の言うことをきっちり守りながら仕事を覚えるだけなのですが、ここからどう進んでいけばいいのか、はまだ模索中です

結局のところ、自分の体調(心の調子)が良くなってはじめてできるようになることもあるから、それをじっと待つしかないのだろうな、と思っています

今日の振り返り

●今日できたこと

バイト出勤
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
写真データの整理

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も出勤して仕事してきて、それだけで合格点です。精神面70点。O先輩、A先輩と一緒の時は落ち着いて作業できるので本当にありがたいし精神的にも負担が少ないというか、不安感・焦燥感が少なくていい。次のシフトの事を考えるとちょっと憂鬱になるけれど、それは今は考えても仕方のないことなので、その日その場で考えればいいことなんだろう。そういう切り替えの下手さが自分の良くないところ。それでも今日は、精神的には楽な一日だった。総合で75点

●本日撮った写真…4枚(フィルム3枚、iPhone1枚)

累計 フィルム約408枚・デジタル289枚