アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.985 / 何もしていない

オリンパスPEN Fにて撮影 自家現像 スナップ

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / Fujicolor100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

何もしていない

今日は本当に何にもしてなくて、昼前に起きてから軽くお昼ご飯を食べて、録画した「妻、小学生になる。」を観ただけ。あ、また隣駅がロケで使われてました

この坂道のちょっと上のほう

特に出かける用事もなく、どうにも何かやる気持ちになれなくて、フォトブック作りもあまり進まず…

コーヒー豆の焙煎もしなきゃいけないのだけど、なんかいろいろ後回しになってしまっていて、精神的にちょっと疲れているのだろうな、と感じています。こういう時は休むに限る、ということで何もせず何も見ず、目を閉じてじっと横になっていました。動悸もひどかったので…

今週のお題「わたしのコレクション」

まぁこれは、自分にとってはカメラやレンズになるのだろうな、と思うのだけど、ここしばらくはある一部のカメラを除いて物欲はおさまっています

というか、自分にとってはコレクションしているつもりはなくて、今手元にあるカメラは「手放す理由がないからある」という感じ。そして、必要を感じてヤフオクなどで落札しているので、集めている、という感覚とはちょっと違う感じ

以前勤めていたカメラ屋さんでは、よく中古カメラを集めている人がお客様で来ていたけど、その方はレンズにクモリがあろうが傷があろうが、まさに「コレクション」している人でした

僕は使えないカメラやレンズはジャンクでヤフオク出品しちゃうし、もう手放すカメラは今のところは手元にないかな、というところ

例えばキヤノンに関してはFTbでFDレンズを使えるので、もうFDマウントのカメラはいらないし、今欲しいもののひとつであるライカIIIfに関しては、それがあればバルナックライカのコピーカメラはとりあえずいらないだろうし…使いたくなってくることもあるかもしれないけれど、増やしたいわけではないので

とりあえず

マミヤ645は欲しい一台ですね

フォトブック、作成してます。詳しくは以下を

www.studiohonwacca.com

今日の振り返り

●今日できたこと

録画したドラマを観た

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
フォトブック写真選び

●今日のメンタルポイント

行動力30点。本当にほとんど何もできなかった。精神面20点。漠然とした不安感、焦燥感がひどくて、逃げ出したい気持ちがひどかった。きっと行ってしまえば何とかなるのだろうと思ってはいても、バイトの事を一瞬でも考えてしまうと不安感が一気に膨れ上がり自分を包み込んでしまって、半ばパニック状態になってしまう。実は昨日も店でトラブルがあったらしく、LINEグループでいろいろ情報が流れていて落ち着けない状態が続いている。動悸もひどいしこんな状態が続くなら楽になりたい、と思ってしまう。総合で25点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約548枚・デジタル395枚