アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.993 / supernova

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

7時45分起床

コーヒーを淹れてあとはのんびり…とはいかないのがここ数日の状態

不安感を何とかおさえるために頓服を飲んで、まずは朝イチで洗濯

洗濯物を干し終えたあと、少し離れたドラッグストアまでちょっと買い物にいくも、最初に買おうと思っていたものを買い忘れて帰ってきてしまいました

帰宅してからは、昨日現像したフィルムのスキャン作業。どうやらマミヤのMSX500はどこかからか光線漏れしてるようで、モルトの貼り直しも必要でした。そもそも時々ミラーアップしてしまうようでは、使いようがない。分解しようと思ったら、部分的にどうしても外せない場所があって、結局諦めました

そんなこんなをやっている合間に、最近youtubeで「今夜はブギーバック」のカバーがよくCMでかかるので、本家を聴こうと探していたら、ちょっと前のドラマの好きだった曲があったのでそれを聴いてみたり

www.youtube.com

先日、「コンフィデンスマンJP ロマンス編」を観たのだけど

その主題歌だったヒゲダンの「Pretender」を聴いたりしていたら、なかなか目的の本家「今夜はブギーバック」にたどり着かないどころかどんどん遠ざかっていくという、よくあるパターン

www.youtube.com

あ、映画は自分の大好きな詐欺映画、どんでん返し映画なので面白く観ることができました。気持ちいいくらいに騙されました

そしてぐるりと回って懐かしいPVを観たりしているうちに、結局Bump of Chickenに戻ってきてループしているといういつもの状態になってました

www.youtube.com

大好きな一曲「supernova

本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ

作詞・作曲:藤原基央
編曲:BUMP OF CHICKEN & MOR


熱が出たりすると 気付くんだ 僕には体があるって事
鼻が詰まったりすると 解るんだ 今まで呼吸をしていた事

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の大事さは 居なくなってから知るんだ

延べられた手を拒んだ その時に 大きな地震が起こるかもしれない
延べられた手を守った その時に 守りたかったのは自分かもしれない

君の存在だって もうずっと抱きしめてきたけど
本当に恐いから 離れられないだけなんだ   
ラララ

人と話したりすると 気付くんだ 伝えたい言葉が無いって事
適当に合わせたりすると 解るんだ 伝えたい気持ちだらけって事

君の存在だって こうして伝え続けるけど
本当のありがとうは ありがとうじゃ足りないんだ   
ラララ

僕らの時計の中 ひとつだけでもいいから
本当を掴みたくて 本当を届けたくて

歳を数えてみると 気付くんだ 些細でも歴史を持っていた事
それとほぼ同時に 解るんだ それにも終わりが来るって事

君の存在だって いつでも思い出せるけど
本当に欲しいのは 思い出じゃない今なんだ

君を忘れた後で 思い出すんだ 君との歴史を持っていた事
君を失くした後で 見つけ出すんだ 君との出会いがあった事

誰の存在だって 世界では取るに足らないけど
誰かの世界は それがあって 造られる

君の存在だって 何度も確かめはするけど
本当の存在は 居なくなっても ここに居る

僕らの時計は 止まらないで 動くんだ

ラララ

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

この曲はライブで聴くと涙が出てしまう一曲ですね

今日の振り返り

●今日できたこと

現像したフィルムのスキャン作業
スキャンした写真データのレタッチ作業
洗濯
買い物
コーヒーの生豆の焙煎

●今晩の予定

スキャンした写真データのレタッチ作業
晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
フォトブックの写真選び

●今日のメンタルポイント

行動力60点。最低限やろうと思ったことはできたかな。精神面30点。通常の薬だけじゃなくて頓服も飲まないと不安感という沼にどんどん沈んでいく。沈まずにここを乗り越えて浮き上がりたい、とそれだけ願うところ。どうしたらいいのか、どうしてここまできてしまったのかという思いが強い。総合で45点

●本日撮った写真…3枚(フィルム3枚)

累計 フィルム約587枚・デジタル396枚