アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1007 / フォトブック vol.2

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / ARISTA EDU ULTRA 100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日のはじまり

起きたのは7時45分頃。とりあえずいつも通りコーヒーを淹れて飲んであれこれやっていたら…そこからうっかりPCの前でうたた寝してしまいました

はっと気づくと10時半過ぎ…また時間を無駄にしてしまった感。慌てて今日やろうと思っていたことをいくつか片付けました

その後、郵便局と食料品の買い出しへ。気温はちょっと低めで寒かったけど、自転車で出かけてきました。カメラを持って出たものの、1枚も撮らず…iPhoneで1枚撮っただけでした

f:id:leica13579:20220323133202j:image

帰宅して、まずは家事から。昨日あれこれ探し物をしていていろいろ出しっぱなしになっていたので、それを片付け、掃除機かけたり洗濯物片付けたり

コーヒー豆がそろそろ減ってきたので、コーヒーの焙煎もやらなきゃ、ということでその作業もやって、15時頃になってやっとひと段落

フォトブック第2巻

昨日、ブログを書き終え、夜になってから「そういえばポストの中を見てなかった」と思って確認してみたら、24日以降着となっていた郵便物がごっそりとポストに入っていました

田中長徳氏の「銘機礼讃」2巻、3巻、かわうそ商店で頼んでいたフィルム、そしてしまうまフォトブック

はい、当ブログのフォトブックvol.2も、完成して届きました

f:id:leica13579:20220323133401j:image

この頃はまだデジタル+オールドレンズの写真も多い感じです

今までと同様に、1冊送料込み300円でお配りしておりますので、見てみたいという方がいらしたら、bluecapa13579@gmail.comまでメールにてご連絡いただければと思います。詳細は以下に

www.studiohonwacca.com

頑張って次のvol.3を作成していこうと思います

今日の振り返り

●今日できたこと

家事全般
買い物&郵便局へ
コーヒー豆の焙煎

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
フォトブックに使う写真選び

●今日のメンタルポイント

行動力70点。今日やろうと思っていたことはほぼできた気がする。精神面60点。今日も不安感・焦燥感はそれほど強くなく、夕方の時点では意外と平穏な一日だったと思う。ただもやもや感がどうしてもあって、それが気分を曇らせている感じではある。なのでやや低空飛行気味な一日だった。総合で65点

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム約647枚・デジタル400枚