アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1093 / 疲れた靴でどこまでだっていける

ヤシカ35にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Yashica35(F2.8) / ASTRUM FN-64

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

過眠気味

昨晩は多分2時半過ぎには眠れたと思います。早朝覚醒で5時くらいに目が覚めてまた寝て、9時に目が覚めました。しかし身体がだるくてまた床へ…結局お昼くらいまで寝ていました。入眠障害からの過眠、という感じです

起きあがってからはコーヒーを淹れて、少しのんびりしてから昼ブログをアップ

せっかく晴れているのにもったいない一日のスタート。洗濯機を回してその間に軽くスペイン語の勉強

洗濯物を干してから、食料品の買い出しへ。あまり買うものはなかったはずなのに、ついでに野菜を買ったりシリアルを買ったりして、目的以外のものを買ってしまいます。大荷物になって自転車でようやっと帰宅

帰ってきてからは写真データの整理をして、かわうそ商店さんを覗きました。モノクロフィルムがそろそろなくなるので、買い足そうと思っているのですが、果たして何本買うべきか…としばらく悩んで、お買い得のフィルムをチェックしたりしていました。結局、FOMAPANを10本セットで買うことに。しばらくまた、モノクロの写真が増えそうですがご了承ください

今日は安定

今日は比較的安定して穏やかに過ごせています。睡眠が関係しているのかどうかわからないけれど、いつもよりは心が楽な感じがします

ただ、胸のざわざわ感、もやもや感がなくなっているわけではなく、常に底を流れているような感じなのですが、大きな波がくることなく過ごせています

不安感・焦燥感の大波がこないだけで、こんなに一日が楽に過ごせるのか、と思うほどに今日は楽です。いつもなら動悸や軽いめまいなどに悩まされるところが、今日はそれがなく過ごせているので、それだけで本当にありがたい

本当は久しぶりにイラストか何かでもやろうかと思ったのですが、そこまでの気力はわかず、でした

このまま夜まで行けばいいなぁ、と思うのですが

日付が変わる明日は誕生日。またひとつ歳を重ねてしまう…

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
できたらコーヒー豆の焙煎

●今日のメンタルポイント

行動力70点。とりあえず買い物には出かけられた。精神面70点。今日は比較的穏やかに過ごせた一日だった。過眠で余計なことを考える時間が少なかったことも関係あるのかもしれないけど、昼間の不安感・焦燥感の強さが今日は弱めで、ざわざわ感は常にあるものの極度にイライラしたりもやもやしたりということはなかった。せめて今日ぐらいの平穏な感じで毎日を過ごせたら、と思うが波があるのでこればかりは何とも言えないのが悔しいところ。胸がざわついて落ち着かない感じは、弱いけれど今日もある状態なので、この波が大きくならないことを祈る。総合で70点

●本日撮った写真…15枚(デジタル15枚)

累計 フィルム約945枚・デジタル471枚

※フォトブックvol.3出来ました↓

www.studiohonwacca.com