アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1113 / なんにも無くしてないのに空っぽの気がした

ヤシカ35にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Yashica35(F2.8) / ASTRUM FN-64

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

すっかり忘れてた

昨晩、眠れずにいた深夜1時頃。ふとカレンダーを見て、火曜日がクリニックの通院日だったことを思い出しました。忘れたら毎日の薬が足りなくなるので、危ないところでした。というのも主治医が週1回しか診察していないので、今日を逃すと1週間後になってしまうのです。以前は週2日診察日があったのですが

そんなわけで、今日は通院日でした

しかしまた過眠の症状が出ていて、昨晩は3時頃眠れて、朝5時半頃早朝覚醒。すぐに二度寝したら、次に起きたのが8時。この時点で起き上がればいいものの、身体が言うことをきかず、そのまま三度寝。結局10時ちょっと前に起きて、慌てて準備して出かけたのでした

Nikon Fをお供に持って行ったのだけど、気持ちが急いて不安感・焦燥感が強めで、撮ることは撮ったものの何だかぱっとしない、振り返って何を撮ったのかな、という気分でした

電車もいつもは快速に乗って都心まで出るのに、今日はとにかく少しでも早く移動したい、電車に乗っている時間を短くしたい、と特急に乗りました。途中駅で地下鉄乗り入れの電車に乗り換え、無事クリニックへ

ところがこういう気持ちが焦っている日に限って病院は激込み。予約時間から1時間15分待たされて、やっと呼ばれました。いろいろ訴えてみたものの、くみ取ってもらえたのかどうなのか。薬が一部変更になって10分もしないで診察は終了

そうして薬局へ行くとそこもまた激込みで、30分以上待ってようやっと今日のミッションが終了しました

帰りの電車も早く移動したくて途中から特急に乗り換え帰ってきました

数年ぶりに

朝から何も食べてなくて急にお腹がすいたので、数年ぶりにマクドナルドに寄ってフィレオフィッシュを食べました。今出ているチキンタツタなど目もくれず、昔好きだったフィレオフィッシュ一択

そういえばここのところは、もしファーストフードに入るのならほぼモスバーガーでした。近くにロッテリアとかファーストキッチンとかないので、あと選ぶとしたらケンタッキーフライドチキンぐらい。がとにかくファーストフードのお店は高くつく、と感じていて(腹の満たされ具合とコストが見合ってないという意味)、本当にたまにしか寄らないのですが、寄るとしたらモスかなぁ、というのが本音

マクドナルドはどうも苦手というか、入りにくい印象があって、ずっと避けてました。が、今日はお金も持ってないし、近くにケンタッキーフライドチキンしかないし、やむなくマクドナルド、という感じでした

久しぶりに食べた印象は…うん、昔と変わらないフィレオフィッシュ。そして値段なりの味。お腹も特に満たされないし、言い方は悪いけど安っぽい味。でも昔はマクドナルドではそれが一番好きでした(安っぽさも含めて)。食べ終わっての感想は「もう、しばらくマクドナルドは食べなくていいかな」でした

いっそのことサイゼリヤに立ち寄った方がコストに見合ったお腹の満たされ度になるというもの

次回からは、何か途中で食べるときは、もうちょっと考えてお店に入るようにしよう、と思ったのでした

www.youtube.com

今日は分家ブログ、更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科通院

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
(できたら)フォトブックの写真選定

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日は通院、頑張った。精神面60点。今日は焦燥感がとても強く、それに引っ張られるように不安感がずっとついて回った感じ。とにかくじっとしているのが辛く、そういう日に限ってとにかく待ち時間が長いという、ひどい目にあった感のある一日だった。病院で待ち、薬局で待ち、マクドナルドで待ち、電車で待ち…それが一番苦痛だった。それを乗り越えて何とか夕方まで過ごせたのは良かったのだと思う。幸い動悸やめまいなどの症状は、今日はなかった。夜も症状がないまま過ごせたらいいけど。総合で70点

●本日撮った写真…36枚(フィルム36枚)

累計 フィルム約993枚・デジタル505枚

www.studiohonwacca.com