アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1161 / あなたが笑うのなら なんだって歌う

ニコンFにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Nikon F + NIKKOR-S 50mm F1.4

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

いつものことなのだけど、だいたい自分はブログを書く手順としては、先に下書きで写真だけをUPした記事を作っておき、そこに文章を入れていく感じです

下書きは数時間前に作ることもあれば、前日、前々日に作ることもあります。写真のストックが残り少なくなってくるのも、この下書き時点でだいたい判明するので、それにあわせてご近所お写んぽに出たりしますが、最近はモチベーションが高まらずにいろいろ困っています

皆さん下書き、ってどれくらい使うものなのかしら

先日、記事を誤って消してしまった事件があってから、自分の作ったSimple Memo Padで文章を書くようにしています。このソフトは今現在、Studio HonWaccaにアップされているのが最新のものです

出来上がったら写真だけ貼り付けてあった下書きに、文章をコピーしています。書き上げたあとは、Simple Memo Padでその日の日記をテキスト書き出しして保存。アプリのメモリストからは削除、という流れ

このフリーソフト(カンパウェア)は、気が向いたらもう少し機能を追加していく予定なのですが、なかなかできずにいます。ちなみにPayPay送金できるようにReadMeファイルを書きなおしました。って、投げ銭する人はいないのですが

今日は大雨。本当は食料品やら調味料やら買いに行きたかったけれど(いや本当は行く気力はないのだけど)、とても外出する気にはなれない雨で、頭痛もしたのでおとなしく過ごしました

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

内職少し

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。外出なし。内職仕事を少し。精神面50点。午前中は例によって使い物にならない自分の身体だった。だるさで起き上がれず。それでも7時50分には起きて着替えたけれど、その後横になってしまった。昼からはPCの前で内職仕事を少し。しかし頭痛がするのと軽い動悸がするのとで精神的にはあまり良くない状態。総合で50点

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1065枚・デジタル598枚

www.studiohonwacca.com