アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1188 / どうやったって無理なんだ 知らない記憶を知る事は

ライカM4にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日はちょっと離れたホームセンターまで電車を乗り継いで買い物に出かけてきました。ついでなので、試し撮りを兼ねてFED2を持って行きましたが、ちょっと露出オーバー気味だったかな…現像してみないと何とも言えませんが、何せまだ撮り切ってないので、まだまだ先になりそうです

それにしても今日は暑かった。本当は病院に行こうと思ったのだけど、どうしてもホームセンターへの買い物が急ぎの物があったので、やむなく後日に延期。天気予報によると暑い日が続くので、あまり出たくないのが正直なところだけど…

どうやら関東もかなり早い梅雨明けになりそうな話ではあるけれど、水源に雨そんなに降ってないのでは、とちょっと心配になります

そういえばコーヒー豆の焙煎もやらなきゃいけないのだけど、どうしたものか…今日は買い物というミッションをひとつクリアしたので、それ以上無理しなくてもいいかな、と思ってしまう一方、動けるときに動いた方がいい、という気持ちもあって…

ま、あまり深く考えずに、できたら夜にでもやろうと思います。まだ一応2回分くらいは残っているので

www.youtube.com

分家ブログ、更新してます

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物兼お写んぽ

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
コーヒー豆の焙煎(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力90点。今日は暑い中よく動けたと思う。精神面70点。やることがいろいろあったせいか、そっちに集中して余計なことを考えずに済んだ。それでも時折胸の内にぐっと不安感・焦燥感がわきあがってきて軽い動悸が出たりもしたけれど、ひどくはならずにやり過ごせた感じ。総合で80点。うつ度20%。今日は身体のだるさも少なく、軽い動悸はあったものの全体的にうつ症状は軽くて済んだ

●本日撮った写真…19枚(フィルム19枚)

累計 フィルム約1121枚・デジタル660枚

www.studiohonwacca.com