アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1193 / アタタカイ雨が僕をつつむ なつかしい香り

ライカM4にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Leica M4 + FUJINON L 5cm F2.8 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日は肩の痛みで目が覚めました。可動域がどんどん狭くなるような恐怖感を感じながら、軽くストレッチをして、洗濯。しかし昨日よりも痛みがひどく、どうなっているのか一体…

その後、今日はだるさで動けず…しばらくぼんやりして過ごしましたが、どうしても100均に行く用事があり、やむを得ず隣の駅まで出発。歩いて行こうかどうしようか迷ったけれど、熱中症が怖かったのでモノレールを使っての移動にしました

目的のものは、タッパーでした。大き目のタッパーがうちになくて、どうしても必要だったのでそれを買いに行ったのでした。小さいのはかわいらしいのがあるけれど、容量が大きいのって、ザ・昭和、という感じのタッパーしかなくて。しかたなくそれを買いました

その足でスーパーに立ち寄り、食料品を少し買い物。砂糖を買おうと思っていたのだけど、いつも使っている砂糖がその店にはなくて、結局他のものだけ購入。重い足を引きずるようにして帰ってきました

今日も本当に暑い一日でしたが、明日の方がもっと気温が上がるとのこと。明日こそ近所のスーパーで砂糖を買いたいと思っているのだけど…無事出かけられるだろうか

雨がそこまで降らないうちに梅雨明けしてしまった関東ですが、雨で少し気温が下がってくれたら…ということで

www.youtube.com

冨田ラボ、好きなんです

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る
スキャンした写真データのレタッチ作業(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日もやむを得ずとはいえ、よく出かけられたと思う。精神面50点。起きてからしばらくはだるさがひどくて動けなかった。夏バテかとも思ったが気分がふさぎ込む感じがあったので症状かな、と感じた。頭痛と軽いめまいもあり、出掛ける前までは結構辛かった。いや出掛けたのも辛かったのだけど…。帰宅してからはまたしばらく脱力感がひどかったが、何とか横にならずに過ごした。総合で65点。うつ度60%。ちょっと鬱々とした感じが強い半日だった。こんな感情で過ごす時間がもったいないとわかっているのに、なかなか対応しきれない自分が悔しい。夜に向けて改善されると良いのだけど

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1138枚・デジタル666枚

www.studiohonwacca.com