アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1219

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

隙間の空をiPhoneにて

昨晩はなかなか眠れませんでした。2時過ぎてもまだ眠れず…多分3時近かったのでは、と思います。朝は7時50分に一度起き上がりましたが、倦怠感がひどくしばらく横になったりして過ごしてしまいました

そんな感じで始まった今日も、就労移行支援事業所の体験見学でした。これで3日間通ったわけですが、次回から週3日、今までのように体験に通うことになりました。まずは今週の土曜日からです

外に出るという意味でもちょうどいいし、正式にサービスを受けるときにスタートをスムーズにするよう、体調の調整などをしていく期間になるかと思われます。うまくいけば、ですが

7月は週3で通い、8月は様子を見ながら週4にして、という具合に段階を踏んでいく感じ。一足飛びに行きたいけれど、ここはスタッフも様子を見ながらとのこと

受給者証を作成しに市役所に行かなきゃいけないのが面倒。電車乗り継ぎのあとバスでないと行けない場所にあるので…

一歩前進だけど、いろいろと経済面で悩みもあり難しいところ。ただ動かないと何も変わらないのでとりあえずお試し、と思いながら頑張ってみます

フォトブックの作成ペースが少し遅くなるかもしれません。いろいろとやらないといけない事も増えてくるので。そこらへんはご了承いただけたらと思います

www.asahi.com

新型コロナの勢いがすごいですね…。東京のはずれとはいえ、新宿から直結する路線を使うことが多々あるので、こうなるとどこで感染してもおかしくないな、と感じます

加えて自分はワクチン2回しか接種していないのですよね…3回目必要? どうする? と考えているうちに時間だけが過ぎてしまって、タイミングを逃したままになっています。実際、今でも悩んでいます。今から予約して3回目接種した方がいいのか、と。副反応が心配な気持ちが強いので、困りものですね。ちなみに1回目は痛みくらいで副反応はほとんどなく、2回目は少しだけ発熱がありましたが、1日でおさまった感じです。3回目でそこそこ大変になる人もいるようで…うむむ、どうしたものか、本当に悩みどころです

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所へ体験見学に

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内・海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事今日も体験見学に行けた。精神面70点。今日は楽なほうだったと思う。ただ倦怠感はやはりひどかった。うつの症状としての倦怠感、無気力感はここのところ強い日が続いているので気にはなっている。まず起き上がる気力がないところから何とかならないものかと思う。だるさでPCで文字を入力するのもだるい。総合で75点。うつ度15%。今日はあまり鬱々とすることはなかった。出かけて体験見学に参加できたのもあるかもしれない

●本日撮った写真…3枚(iPhone3枚)

累計 フィルム約1261枚・デジタル684枚

www.studiohonwacca.com