アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1222

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は3時頃まで眠れませんでした。あれこれぐるぐると考えてしまって意味のない時間を過ごしてしまいました。眠ってからも夜中、早朝と肩の痛みで何度も目を覚まし、最終的に10時過ぎに起床。寝た気がしないまま準備をして、ご飯を食べて、無事、就労移行支援事業所に通所してきました。通所といってもまだしばらく体験なのですが

書かなきゃならない書類をいくつか持って帰ってきたので、後でゆっくり書こうかなと思っています

新型コロナワクチン、思い立ったが何とやらで、昨日予約を完了させました。最短で来月上旬ですが、3回目の接種をしてきます。今回は副反応、どうかしら。3回連続でファイザーのワクチンです

そういえば昨日カメラを持ち出したのですが、視力がいよいよ悪くなってきて、昨日は気づいたらカメラのファインダーを左目で覗いていました。右だとレンジファインダーの二重像が見えにくいのです

ついにここまできてしまったか、という感じ

左目で覗くのを癖にするのは大変かも、と思っていたけれど、意外とすんなり左目にできそうです。いや本当は右目で覗きたいのだけど…、よく見えないので自然に左目を使うようになっていきそうです

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事終わったかな。精神面60点。今日は不安感ちょっとあり。焦燥感も強めだったけれど、できるだけ考えないようにしなければ、と改めて思う。事業所に通うことに対する不安もあるけれど、通わなくてもどうせ不安感は強いのだ、と思うと少し気が楽になる。通うなかでこれは違うな、と感じたら次の手に移ればいいし、有効だと思えばしっかり通所すればいいし。何も不安に飲まれる必要はないのだ、と思う。思うのになかなか気持ちというのは難しい。総合で70点。うつ度30%

●本日撮った写真…11枚(昨日撮影したフィルムでの7枚、iPhone4枚)

累計 フィルム約1268枚・デジタル688枚

www.studiohonwacca.com