アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1235

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も眠れたのは2時頃。中途覚醒なく朝は7時50分頃起床

が、例によってだるさがひどくて、出掛ける直前までウトウトしていました

今日は就労移行支援事業所への体験通所日でした

雨が降りそうななか、ビニール傘を持っていくか折り畳みで済ませるか迷いに迷い、折り畳み傘に。靴は念のため濡れてもいいように防水の靴を履いて出発

ただ…折り畳み傘、ってできれば使いたくないというか、開くと畳むとき面倒だなぁ、って思ってしまいます。できれば使わずに…と願っての移動

行きは幸い雨に当たらず。座学の最中はひどい雨が降っていたようなので、タイミングが良かったかな

今日はいつもとは違い、座学が終わった後に今後の支援計画を作成するための話し合いがありました。約1時間半にわたって、あれこれと相談したり、過去の出来事を語ったり、じっくりと話しました

役所に出す書類作成までは至らなかったので、それはまた次回ということになりました

帰りは少し雨がぱらつく程度。傘も開かずに済むかと思いつつ電車に乗りましたが…途中から大雨に。しかし乗り継ぎ駅までたどり着くとまた小降りになっていたので、傘を差さずに駅から駅を歩いて

「傘を差さずにこのまま帰ることができるかも」

と淡い期待を抱いたのですが、そこまで甘くなく…

自宅最寄り駅に着いたときには結構降っていて、結局折り畳み傘を出すことに。なんか負けた気分でした…

実は新品の折り畳み傘で、できれば使いたくないなぁと思いながら持って行ったものだったのですが、今日初めておろすことになってしまいました

帰宅して着替えて、今日も無事終わった…とほっとしてます

明日はいよいよ、新型コロナワクチン3回目の接種です。天気予報はまた微妙な天気で、傘が必要だと面倒だなぁ、という気持ち。そして何より「注射は嫌だなぁ」という気持ち。苦手というほどではないのですが、やっぱり気持ちの良いものではありませんよね

新型コロナの感染者数も激増しているし、もう少し早めに接種しておけばよかったなぁ、という気持ちです。何とか感染せずに過ごしたいですもんね、誰でも

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への体験通所

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事通所完了。精神面70点。今日は不安感・焦燥感はそれほど強くなく、思ったより平穏に過ごすことができた。実は昨晩ちょっともやもやしていたのだけれど、朝起きた時にはそれも消えていて助かった、という感じ。ただ倦怠感はいつもどおりで、どうにも活動的にはなれてない。ここがもう少し押し上がればいいかな、と思うのだけど、なかなか思うようにはいかない。総合で75点。うつ度20%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1268枚・デジタル704枚

www.studiohonwacca.com