アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1236

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

近所の放置自動車、こういうのって後々どうするんだろう、といつも思うのですが

さて、昨晩はやはり2時頃まで眠れず。中途覚醒はなく、7時50分に起床。そしていつも通り倦怠感の波にのまれてPCの前でウトウト…

部屋を出なきゃいけない時間の30分前にやっと動き出したのでした

着替えて準備して、今日は新型コロナワクチンの3回目接種の日でした

接種場所が近所になく、一番近いところでも電車を乗り継いで行く感じ。無事予約時間に接種会場に到着しました。接種会場は駅の目の前にあるイトーヨーカドーの中。結構人が多かったのは、やはりここ最近の感染者数の増加からなのかな、と思いました

f:id:leica13579:20220805150306j:image

問診やって、中に入って、あっという間に注射は終わり。しばらく待たされて解放

さて、副反応どうかな…今夜から明日にかけてどうか、ですね。微熱くらいで済んでくれたらいいのですが

帰りに、今夜のおかずにとザンギを買いました。結構値段が高くてちょっと贅沢感満載のおかずになってしまいました。そのあとカルディに寄って、当選した猫バッグを引き取り(買い)ました

www.kaldi.co.jp

ちなみに妻は落選してました。残念

帰ってきてから、ポカリorアクエリを買おうと思って忘れてしまったことに気付きましたが、もう出かける気力もなく。発熱したら水分補給は麦茶かな

明日は本当は就労移行支援事業所への体験通所の予定だったけれど、事業所まで行って発熱して帰ってきたり、なんてこともあるかもしれないので、あえてお休みしようと思ってます。本当は行きたいけど、副反応が来るか来ないかわからない状態で出かけるのもなぁ、と

ちなみにワクチン副反応は翌日をピークに数日で回復するとのこと。前回の2回目では微熱が接種当日夜から翌日昼過ぎまで続きました

なので、おとなしく休養することも大事かな、と

今日の振り返り

●今日できたこと

新型コロナワクチン3回目接種へ
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力90点。今日も良く動いた。そのぶん明日は動けないかも…。精神面60点。不安感・焦燥感は中の上くらい、中程度よりやや強めだった。やはりこの先のことを考えると、どうしても不安感が強くなってしまう。それでも感覚としてはずいぶんと良くなっているような気はする。ただ倦怠感はあいかわらず。夏場になってからなので、これは元々暑さに弱い自分の体質とも関係があるのだろうとは思っている。総合で75点。うつ度20%

●本日撮った写真…21枚(iPhone21枚)

累計 フィルム約1268枚・デジタル725枚

www.studiohonwacca.com