アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1237

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日、新型コロナワクチンの3回目接種を終えて過ごしていたわけですが…夜遅くになってから、関節痛と悪寒がやってきました

部屋は蒸し暑いのに肌寒い感覚で、久しぶりに毛布を羽織って寝ました

朝7時過ぎくらいに、激しい頭痛と悪寒で目が覚めました。これはダメだ…やられた…と諦め、そのまま眠りにつき、9時くらいに一度起き上がり、就労移行支援事業所に電話連絡しました。本当は今日は行く予定だったのだけど、予想以上に副反応が出てしまったのでお休みさせていただくことに

電話を終えたあと、鎮痛解熱剤を飲んで再び横になって、毛布にくるまって眠りました。

やっと楽になってきたのが13時半過ぎくらいで、ようやっと起き上がってPCの前に。それでもまだ倦怠感がひどく、PCの前でウトウトしてしばらく過ごしました

正直、副反応がここまで強いとは思ってませんでした。油断したなぁ

就労移行支援事業所の通所は、次は16日としばらく先になります。夏休み期間があるのと、自分の通院があるので通えないのと、重なってしまいました

生活リズムをあまり崩さないよう、過ごさないとなぁ、と思う次第

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ここのところ、大河ドラマがまた数話たまってしまっています。あと、その他ドラマも録画したものが未消化

ゆっくり観たいのですが、今日は体調がまだ本調子じゃないので難しいかな…

そういえば頭の中で「龍馬伝」のテーマソングが流れています。自分の中では今まで観た中で最高の大河だなぁ、と思っていて、「龍馬伝」を超える作品というのはなかなか難しいのではないか、と感じています

朝ドラは離脱せず観てますが、まっっっったくちむどんどんしません。作りが雑すぎて描写が雑過ぎて、もうツッコミどころ満載というか。だいたいどんなトラブルでも、金曜日には大きな力が働いて問題解決します。そのトラブルもとってつけたようなもの…いわゆるトラブルのためのトラブルというか、このエピソードいらなかったよね、というようなものが多々あり、展開も子どもが書いたのかと思う程陳腐。次にどうなるか読めてしまうので、まったくワクワクしません。このあとどうなるんだろう…という期待を持てないドラマって、致命的だと思います。じゃあなんで観てるんだ、って話なんですけどね…朝ドラだから、ですかねぇ(朝起きて観てるわけじゃないんですけどね)

今日の振り返り

●今日できたこと

特になし

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る(観れたら)

●今日のメンタルポイント

行動力30点。今日は仕方がないかなと思う。精神面60点。ワクチンの副反応はひどかったが、かといってそのせいで精神的にどうこうということはなかった。ただ右肩の痛みが激しくて本当に不安になる。何もしていない時に痛みがあるというのは普通じゃないような気がするのだけど、どうなのだろう。倦怠感はひどくあってこれがワクチンのせいなのかそうじゃないのか。総合で45点。うつ度25%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1268枚・デジタル725枚

www.studiohonwacca.com