アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1240

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は3時近くまで眠れず、でした。起きたのは9時半頃。コーヒーを飲んで準備をしてからの、今日は心療内科の通院日でした

出掛ける時間帯から既に暑い…今日も東京のはずれは気温が高く、猛暑のなか出発しました

カメラを持って出るかどうしようか悩んだのですが、今日はやめることに。多分そんなに撮らないだろうし、撮るとしても少しだけだろうから、スマホでいいや、と

病院は今日は空いていて、それでも20分くらい待って呼ばれた感じ。就労移行支援事業所に通所し始めたことなど話したり、その他薬の調節についても少し話しました。10分くらい話をしたけど、特にいつもと変わらない診察

帰りの薬局でも20分くらい待たされてからの、電車を乗り継ぎ帰宅。しかし早く帰ろうと慌てたら乗り継ぎをミスって、最短1回の乗り換えで着くはずが3回乗り換えする羽目になってしまいました。そのぶん少し早くついたけれど

帰ってきて高校野球を観始めたら、札幌大谷がちょうどサヨナラで負けたところでした。北海道勢初戦敗退は残念

それから洗濯をして、洗濯物を干して、と少し家事をやったところでようやっとひと休みしてこれを書いています

いろいろやらなきゃ、と思うことはあるのですが、今日は長い外出で疲れてしまったので、あとは晩御飯の準備までのんびりします

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科通院

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。暑い中通院してきた。精神面50点。不安感はやや強め。それに伴って焦燥感もある感じ。昨晩なかなか寝付けなかったせいもあるかもしれないが、やはりこの先への不安は消えてくれない。加えて倦怠感も強い。総合で65点。うつ度40%。

●本日撮った写真…15枚(iPhone15枚)

累計 フィルム約1268枚・デジタル740枚

www.studiohonwacca.com