アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1246

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

相変わらず写欲がわかない日が続いています。どうしちゃったんだろう…というぐらい、撮りたいものがない。出かけるのが難しいというか、どこどこに行って何を撮りたい、というものがわいてこない

極端な話、海外や地方、東京の下町方面に出かけたりしてストリートスナップを撮る、とかそういうことなら撮りたいなぁ、と思うのだけど…遠くに写真を撮りに行く、という機動力が、昔に比べてなくなっています。逆に出かけるついでにカメラを持ち出す、というのなら、それはアリなんですけどね

ただそれもなかなか簡単ではなくて。例えばクリニックに通院する日は新宿を経由するので、新宿の雑多な街並みを撮ったりもしたいな、とは思うのですが、いつも通院するだけで疲れてしまって、途中下車してまで撮ろうと思えません。もう少し体力と気力があったらなぁ

さて昨日はBump of ChickenのHuluストアでのライブ配信でした。MCもたっぷり収録されていて、どっぷり浸った感じです。そしてその興奮もさめやらぬうちに、ライブハウスツアーの発表。どんだけ狭き門なんだ…というところです。東京はZepp Hanedaなのですが、収容人数が3000に届かないくらい。前回の2年半前に落選してしまった東京ドーム2daysの収容人数が50000人。2日間10万人でもあたらないのに、3000×2日間の6000人枠を当てられる気がしない…万が一当たればいいなぁ、くらいで一応、応募はしておきました

昨晩眠れたのは2時半過ぎくらい。朝方に肩の痛みで一度目を覚まして二度寝。10時半に起きて準備して、予約していた美容院に髪の毛を切りに行きました

円形脱毛症が気になっていて、短くしたらどうなのかな、と思っていましたが、そこはプロフェッショナル。ある程度短くしていただいたのに、うまく隠せるくらいにカットしてくれました

終わって帰りに乗り換え駅でスーパーに立ち寄り買い物。今日はカレーにしようと思って肉と玉ねぎとニンジンを買いました。ジャガイモはなしで作ります

無事帰宅して、あとはのんびりの時間

明日は就労移行支援事業所への体験通所の日です。市役所に提出する書類作成なども明日行う予定

モノクロフィルムの現像は今日もできませんでした。そろそろカメラにフィルムを詰めて出かけたいのに写欲がわかないのが辛い。じっとその時を待つしかないのでしょうね

今日の振り返り

●今日できたこと

美容院へ髪の毛を切りに
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。いろいろ予定を無事クリアできた。精神面70点。今日は不安感・焦燥感はちょっとあって、気が重くどんよりした気分でのスタートだった。髪の毛を切ってさっぱりしたこともあり少し気が晴れたが、不安感はどろっと胸の奥にあって何とも鬱陶しいというか、悔しいというか。総合で75点。うつ度25%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1268枚・デジタル747枚

www.studiohonwacca.com