アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1247

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も2時くらいには眠ることができました。で、7時50分頃起床。しかし今日もだるさがひどかったので、出掛けるちょっと前まで横になって過ごしました

お昼前には就労移行支援事業所に出発。今日は市役所に提出する書類作成作業があって、本来の目的である講座がほとんど受けられずに、ちょっともやもやが残るような感じ。グループワークも参加できなかったし、まぁこんな日もあるか

それにしても、現在体験通所している他の人たちが、自分よりずっと若いことに不安感を感じてしまっています。それは、やはり年齢面で就活において非常に不利だという自分のマイナス面を見せつけられているような、そんな感じがしてしまうからです。いろんな人たちがいるなかで、うまく立ち回ることができるかも不安だったりします。結構いろいろあるのね…と今日はちょっと思ってしまいました。自分の人生を恥じるような、そんな感情がわいてきたり、精神的には不安定な一日でした

帰りに乗換駅にあるスーパーに立ち寄って、総菜を買いました。今日はあまり食欲もなく、何か食材を用意して料理する気分になれなくて、自分に甘くしちゃいました。だるいときは、無理しないように…

さて、本当はモノクロフィルムの現像が1本残ったままなので、やらなきゃなぁ、と思っているのですが、なかなか動けずにいます。結局日々のだるさ(倦怠感)がひどくて、現像をしたとしてもそのあとのスキャン作業、レタッチ作業を考えてしまうとどうしても億劫になってしまってます。夏場は現像液の温度管理も大変だし

しかし、このままじゃよくないので、数日以内になんとかしようと思います。現像液がまだ問題なく使えるかどうかも微妙ですが…

分家ブログ、更新しました

www.mamiyadiary.com

 

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力90点。暑い中無事出かけられた。精神面60点。今日はちょっと不安感・焦燥感強め。就労移行支援事業所に通所できたのは良かったけれど、グループワークなど参加できなくて取り残された感じがして、急に不安感が強くなってしまった。そして集っている人たちが自分より若いことに今更ながら不安感を感じてしまった。自分の存在を恥じてしまうような、そんな感覚。総合で75点。うつ度30%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1268枚・デジタル747枚

www.studiohonwacca.com