アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1248

FED2にて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液 スナップ

FED2 + FED INDUSTAR-10 50mm F3.5 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今朝も起きたのは7時55分頃。しかしコーヒーを淹れて飲んで、そのあとから倦怠感がひどくて、結局また横になってゴロゴロ。今日はのんびりする日だったので、別にいいや、と思って12時頃までうだうだしてました

充分のんびりした、というところでささっと着替えて準備して、郵便局へ。書類を市役所に発送する手続きをしてきました。その帰りにスーパーに立ち寄り、ちょっとだけ買い物を。鮭の切り身の値段がかなり上がっていてびっくりしました

帰ってきてからは、またのんびりタイム。とはいえ、ゴミ出ししたり片付けしたりちょっとした家事はやっていたのだけど、基本のんびりで過ごしました

モノクロフィルム現像は今日も出来ませんでした。明日から三日間は就労移行支援事業所への通所があるので難しいかな。となると日曜日か月曜日だけど、果たして気力がわいてくれるかどうか…

不安感・焦燥感が今日はやや強めで、軽い動悸もありました。それでも以前に比べて「今」に集中することで受け流すことができるようになってきています。今日もそんな感じで過ごしました

そういえば、昨日から録画した朝ドラを観た後、同じく録画してあった「ドキュメント72時間」の視聴者が選ぶベスト10を観ています

この番組、昔から好きでよく観ていたのですが、最近は録画してなくて観ていないのですよね。もっと観たいなと思うのですが、別の番組の録画と被ってしまって録画できないでいるのです。うちのはダブルチューナーじゃないので

個人的には、市川実日子さんのナレーションが好きです

今日の振り返り

●今日できたこと

郵便局へ行く
買い物
のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。とりあえずミッションクリアというところ。精神面50点。今日は不安感・焦燥感が少し強めだった。先のことをついつい考えてしまって自分で不安を呼び寄せてしまった感じ。気をつけなきゃいけないな、と思う。しかしここ最近はそれを引きずらないようにうまくかわしている。落ちても「今」に意識を集中することで、不安を消している。総合で65点。うつ度35%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1268枚・デジタル747枚

www.studiohonwacca.com