アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1250 / CSI: VEGAS

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は、録画しっぱなしでちょっとたまってしまった「鎌倉殿の13人」の7月半ばのをようやっと観ました。これから夜のくつろぎタイムはしばらく「鎌倉殿」と朝ドラになりそうです

眠れたのは昨晩も1時台で、比較的早く寝付くことができました。またもや5時頃早朝覚醒がありましたが、7時55分起床。コーヒーを飲んで少しほっとしてから着替えて準備して、就労移行支援事業所に通所

今はまた体験通所で、新型コロナ対策の関係で人数制限みたいなかたちで、午前の部と午後の部に分かれています。今日は午前の部でした

ちなみに今日はPCでの個別訓練の時間。データ入力だったりタイピングだったり集中してやりました。ちなみにですが、何となく顔見知りの人はいますが、誰かと話すということはほとんどありません。グループワークの時に意見を述べ合うくらいです。そのくらいの距離感でいいのかなと勝手に思っています。明日は午後の部なので、朝はのんびりします

さて無事通所を終えて帰宅してからは、海外ドラマ「CSI:VEGAS」を観始めました。HuluでCSIシリーズは見られるのですが、なんか新作があるぞ、と思って観てみたら、元祖「CSI:科学捜査班」の続編というか新編というか、なのでした。当然ラボは新メンバーに入れ替わっていますが、最初の1話でいきなり旧メンバーのサラが復帰するという、古くからのファンには嬉しいストーリーとなっていました。そして元主任のグリッソムも捜査に加わることに…引き込まれる展開に、今日、一気に3話観てしまいました。普段なかなか不安感だったり焦燥感だったりで集中して観られないのに、1話ごとにインターバルを置いて観ることができました。この集中力を普段から発揮できれば、余計な不安事も考えずに済むのに…と思うのですが

とりあえず、地道に観ていこうと思います。過去の作品も全部観ているわけじゃないので観ていきたいのですけどね。ああ、おもしろいドラマを見つけてしまったばかりに、Huluの解約が先延ばしになってしまった…

www.youtube.com

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所に体験通所する
海外ドラマを観る

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を1本は観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事ミッションクリア。朝からで眠剤が残っていないか心配だったけれど問題なく無事通所できた。精神面70点。不安感・焦燥感は少な目。午前中から動いたせいか、気持ちもゆったりと午後をのんびりできた。動悸やめまいなどもまったくなくて、穏やかな一日。ただ奥底に不安感・焦燥感があるのはわかるので、それがちょっと気持ち悪いものがあるけれど、表に出て暴れ出す前に、今日はたまたまドラマを観ることで「今目の前のこと」に集中できて余計な事を考えずに済んだ。総合で75点。うつ度10%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1268枚・デジタル748枚

www.studiohonwacca.com