アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1256

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

ハートの虫食い

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はやはり眠れなくて、2時半過ぎくらいにやっと眠れた感じでした。起床は7時55分。いつもと変わらぬ日常

コーヒーを淹れたあとは、今日もまずのんびり。就労移行支援事業所への体験通所は午後からだったので、11時くらいまではPCの前で過ごしていました。11時過ぎに早めの昼食をとって、12時前に出発。事業所までは電車を乗り継ぎドアtoドアで45分くらいかかります。今日も特に何事もなく、無事プログラム終了

帰りに乗り換え駅でちょっとぶらぶら。少し離れたところにあるGUまで行って、シェフパンツを一枚買ってきました。本当はユニクロでジーンズを1本欲しいのだけど、遅くなるのが嫌だったのでGUで済ませちゃいました。GUのシェフパンツは、思ったよりすぐダメになってしまうので、あくまで次にジーンズを1本買うまでのつなぎといったスタンス。安いかろう、なのですぐぼろぼろになってしまいます

帰ってきてから、朝できなかったペットボトルのゴミ捨てなど終わらせて、ようやっとこれを書いています

明日も就労移行支援事業所への体験通所ですが、明日は午前中なので朝のんびりしすぎないように気をつけたいと思います

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への体験通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事ミッションクリア。精神面70点。今日はちょっと不安感・焦燥感があって、通所している最中に小さいけれど波がきた感じ。原因は自分の年齢というか、若い人が通所している中にいることで不利な感じがするというか、難しいよねいろいろ、という現実を突きつけられているような気がしてくるところというか。人それぞれだし自分と同じくらいの年齢の方も通所していらっしゃるので、気にするところじゃないのに気になってしまった。年齢はハンデだな、と感じる。まして履歴書が穴だらけ傷だらけなのも考えると憂鬱になってしまう。過去は変えられないのだから考えても仕方ないのだけれど。総合で75点。うつ度20%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム約1268枚・デジタル758枚

www.studiohonwacca.com