アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1263

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日から九月ですね。九月のスタートということで、カメラを持ち出そうかな、と思っていたのですが、今日は準備不足で結局持ち出すのをやめてしまいました

明日も朝早めの出発なので、多分持ち出さないだろうなぁ…。写欲のかけらをそこら中から集めて自分のなかで固めて大きくしたいのですが、なかなか難しい日々が続いています。写真のストックもなくなってきて、ちょっと不安です。まだ過去写真があるから、つなぐことはつなげるんですけどね…ただそれは本意ではないので、何とかしたいなぁ、とは思っていますが…

手っ取り早い? というと語弊がありますが、PEN Fで撮れば枚数は稼げるんですよね。ただ、スキャンとレタッチが大変なのと、レンズが1本なので変わり映えのしないスナップになってしまうということ…なので別のカメラを使いたいなぁ、と思っていますが、まだそれは検討中。フィルムも残り少ないから、そろそろ買わないと…と思いつつ、カメラに関してはいろいろなことが何にも手つかずの状態です

さて、昨晩も眠りについたのは2時頃でした。起きたのはちょっと遅くて8時ちょうど。一度起き上がったのだけど倦怠感がひどくて二度寝

結局11時頃ちゃんと起きて準備して、就労移行支援事業所へと向かいました。今日も蒸し暑い感じ。喉が渇いてしまい、いつもは事業所の近くのコンビニで買う飲み物を、乗り換え駅の自動販売機で買いました

いつものように電車の中で短歌の頭の体操。今日はあまり頭がまわってない感じでした

今日は契約書類の作成やら説明やらで一日終わり。明日から本格的な感じかなぁと思います。ちょっと緊張している自分がいたりします

明日は午前中の通所なので、朝あまりのんびりできない感じです

今日の通所は無事終了、今日は買い物もせずにそのまままっすぐ帰宅しました

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事ミッションクリア。精神面60点。今日はちょっと気持ちが重い感じのまま一日が過ぎた感じ。不安感・焦燥感がやや強めで、底辺を流れている不安の川が増水している、そんな感じ。急流なイメージで不安感・焦燥感がやってきて、ちょっと辛かった。ただ幸いにも軽い動悸がしたくらいで済んだのでよかったと思う。総合で70点。うつ度40%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1268枚・デジタル760枚