アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1264

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は無事、録画した「鎌倉殿の13人」を観ることができました。でもまだ追い付かず…(汗)

他にも録画して観てないドラマがあるので、何とかしなければ…

朝ドラ「ちむどんどん」は全然ちむどんどんしないまま離脱せずに何とかくらいついてます。ここまで我慢したのだから…という意地とでもいうか。相変わらずご都合主義バリバリの脚本です。偶然、偶然、そればかりで何でもアリのストーリーが進みます。演者は脚本家のコマのようで、生を感じないというか、もはやストーリーを進めるための道具となっているかのよう。あと4週かな。どう最終回を迎えるのか…。一部では「夢オチでは?」なんて声も聞かれたり…

昨晩、眠れたのはやはり2時頃。今朝は起きたのが7時50分頃かな。朝から雨が降る中、今日は午前中が就労移行支援事業所への通所予定だったので、9時前には出かけていました

が、いつもより20分くらい早く着いてしまって、仕方なくコンビニのイートインスペースでお茶を飲んで時間をつぶしてから、事業所へ

今日は個人ワークメインだったので、座学でも他の人と意見の共有などなく、あまり緊張せずに過ごせました。グループワークになると緊張しちゃうんですよね…。自分の意見の発表とかめちゃくちゃ苦手なので。自分、的外れな事言ってるんじゃないか、とか、自分ありきたりすぎる意見しかないじゃないか、みたいな事を考えてしまって…自己肯定感が低いのもあって、とにかく発表するのが苦手。それだけで緊張してしまいます

今日は天候のせいかわからないけど、倦怠感が強く、軽い頭痛もありました。そして一番つらかったのが右肩の痛み。何もしてない、動かしてないのに奥の方でズキズキと痛む感じで、プログラム受講中も痛みをこらえながらでした

今日は午前中で終了だったので、無事通所完了のあとは帰りに乗り換え駅のスーパーで、ずっと買わなきゃと思っていた調味料やらちょっとした食品などを買って帰ってきました

自宅最寄り駅に着いたときには、運よく雨がぽつぽつとほとんどやんだような状態だったので、ささっと急いで帰宅。帰ってきてから少しのんびりしたあと外を見たら、雨が再びしとしとと降り始めていて、ぎりぎりのタイミングでした

少し休んだあと、洗濯物がいっぱいだったので洗濯機を回して洗濯物を干しました。それだけでなんか一気に疲れてしまいましたが、横になることなくPCの前へ。写真データの残り枚数を確認していたら、またどーんと疲れが…。写真、たりないなぁ。過去写真をあとで探そう。DVDかBlu-rayに焼いているはずなので

今日はこのあとは晩御飯の準備だけ頑張って、基本、のんびりします

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力90点。今日は朝からの予定でいろいろ動けたと思う。精神面70点。今日は不安感・焦燥感は少し落ち着いている感じ。底辺を流れる不安の川も静かに流れていて、特に不調になることもなく過ごせた。ただ右肩の痛みが強いストレスになっていて辛いけれど、こればかりは時間がかかると整形外科の先生も言っていたので、あまりひどい時には痛み止めを飲んで耐えるしかない。総合で80点。うつ度25%

●本日撮った写真…3枚(iPhone3枚)

累計 フィルム約1268枚・デジタル763枚

www.studiohonwacca.com