アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1268

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩もすぐに寝付けず、結局眠ったのは2時半頃だったと思います。起きたのは7時55分。まずコーヒーを淹れてしばらくのんびり。が倦怠感の方が今日も勝ってしまって、しばし横になりました。10時頃にやっと起き上がり、準備をして外出。今日は心療内科の受診日でした

電車を乗り継ぎ約1時間20分。一か月ぶりの都心へのお出かけなので、めずらしくRollei35 Classicを持って出かけました

クリニックへは予約時間の10分くらい前に到着。がしかし、結局そこから小一時間待たされるはめに。今日はクリニック混んでました

とりあえずさくっと最近の調子を伝えて、あと前回伝えられなかった円形脱毛症の話をしたら、頭皮に塗布する薬を出してくれました。もっと早く相談するんだった…少し広がっちゃいましたよ…

クリニックが終わって薬局へ。薬剤師のお姉さんが気を遣ってくれているのか、円形脱毛症の薬の説明の時にはなぜか小声に…(汗)

再び電車に揺られて、乗り継ぎの駅まできたところで、今日の晩御飯の準備がめんどくさいなぁ…ということで、総菜コーナーを覗いて春巻を買って帰ってきました。ついでに野菜コーナーでは赤唐辛子(生)が出ていたのでそれも購入。また唐辛子の醤油漬けを作ろうと思っています。今シーズンはあまり作らないうちに青唐辛子もそろそろ時期が終わりそうな気配です。ご飯のお供にちょうどいいので近日中に作ろうと思います

さて、朝からコーヒーを半分くらいしかのまずにずーっと移動していたので、喉が渇いてしまい、乗り継ぎ駅のコンビニでペットボトルのコーヒー(甘いやつ)を買って飲みました

そんなこんなでようやっと帰宅してからは、薬の整理。余っているやつを処分したり、複数の袋に分かれているのをまとめたり、カットしてピルケースに移したり。30分くらいかけてやっと終わらせたあと、今度は干してあった洗濯物を畳んで片付けて、燃えるゴミとビニールゴミを捨てて、ベランダの甘唐辛子ときゅうりの苗、グレープフルーツの木(種から育てた)に水を上げて…と忙しく動き回ってしまい…

結局のんびりできたのは、帰宅してから小一時間ほどしてからでした

円形脱毛症の薬をさっそく塗布し(;^_^A、ようやっとこれを書いてます

今日の振り返り

●今日できたこと

心療内科へ通院
買い物
片付け

●今晩の予定

晩御飯の準備(一応)
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も何とかミッションクリア。明日は休みなのでのんびりしようと思うが、買い物くらいは出かけるだろうか、どうかな。精神面70点。今日も比較的落ち着いて過ごせたと思う。電車の中でいっとき動悸がしたくらいで、あとは特に何もなく、平穏に過ごせた。不安感・焦燥感も今日は控えめ。底辺で静かに流れている小川のような感じ。電車のなかでちょっと波が強くなったものの、あとは平気だった。総合で75点。うつ度20%

●本日撮った写真…40枚※(フィルム36枚、iPhone4枚)

累計 フィルム約1304枚・デジタル770枚

※今日はRollei35 Classicを持ち出したのだけど、そんなに撮ってないつもりが帰宅途中に撮ろうとしたところ、巻き上げがストップしてしまいました。36枚撮りモノクロフィルムを入れて持ち出したので、全部撮った前提で36枚としていますがそんなに撮っていないような気もしていて、もしカメラトラブルで撮れていない場合は後日累計を修正します

www.studiohonwacca.com