アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1269

f:id:leica13579:20220907004252j:image

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

さて昨晩はやはり眠れたのは2時半頃。起きたのは7時55分でした。いつもと変わらぬ感じですね。起きてコーヒーを淹れて、またいつものようにしばしのんびり。でもやっぱり倦怠感が強くて、小一時間横になって過ごしました

今日の東京のはずれは午後から雨予報だったので、スーパーが開いた時間を見計らって午前中のうちに自転車にまたがり買い物へ

すでにどんよりした空で、いつ降ってきてもおかしくないなぁ、という空模様でした

ちょこちょこと食料品を買って帰宅。帰宅途中には雨が降り始めていました。ポツポツという感じだったのでほとんど濡れなくて済んだけど

帰ってきてから、昨日撮り終えたRollei35 Classicからフィルムを取り出し、モノクロフィルムの現像作業を始めました

が、ダークバッグ(暗袋)のなかでミスをして、一部フィルムを感光させてしまうという失敗…すんごい初歩的な失敗をやらかして凹んでいるところに追い打ちをかけるように、酢酸をタイマー代わりに置いておいたスマホの横にこぼして、スマホケースが酢酸漬けになってしまうという失敗…

こういう時は、もういろいろと「うまくいくこと」を諦めるしかないんだなぁ、と思いながら残りの作業を進めつつ、スマホケースを洗って干して

一応現像は無事できました。がやはり一部感光してしまった場所が…。数コマで済んだと喜ぶべきかもしれませんね

あ、昨日は全コマ撮り終えたのか不明でしたが、現像してみたらちゃんとフィルム全コマ撮影終えてました。そんなに撮った気がしなかったけど、意外と撮っていたらしいです

現像が終わってから遅めのお昼ごはんを食べて、あとはもうのんびりタイム

ちょっと心の不調があって横になったりしてましたが、基本、平穏に過ごしました

夜も特に何事もなければいいなぁ

分家ブログ、更新しました

www.mamiyadiary.com

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物
モノクロフィルムの現像
短歌を詠む
のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日やろうと思っていたことはできた。精神面60点。2日休んだからか、明日の就労移行支援事業所が面倒だと感じてしまう。倦怠感は相変わらずひどい。そして不安感・焦燥感も今日はやや強め(中ぐらい)。底辺を流れる川がちょっと増水して流れが強くなっているかな、という感じで、不安感・焦燥感が時折強くやってきた。午後も少し横になってすごして何とかやり過ごしたという感じ。総合で70点。うつ度35%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1304枚・デジタル770枚

www.studiohonwacca.com