アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1275

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は倦怠感でお風呂に入る時間が遅くなり(だらだらしてしまった)、寝る前の薬を飲み終えたのが1時ちょっと前でした。それからほどなくして眠りにつこうとするものの、一向に眠れず…結局2時半頃まで眠れませんでした

起きたのは8時頃でしたが、今日も午後から活動だったので二度寝…。11時半頃起き上がって準備して出発しました

今日も就労移行支援事業所の通所は午後からということで、電車の中でTwitterお題短歌を1首詠み、到着

今日も特に何事もなく、無事通所を終えることができました。これで今週5連続の通所のうち2日が終わった…とほっと一息。帰りにカルディに寄って、マイルドカルディを400g買いました

コーヒー豆はいつもは生豆を自分で焙煎するのですが、最近はセールで安かった時に買ったジュピターのブレンドを飲んでいました。まだ200g豆が残っているのですが、じゃあ何でマイルドカルディを買ったかというと、店舗のオープン周年記念セールで、一部を除き豆が半額、という大特価だったのです

いつもは600円くらいするマイルドカルディが300円くらいと大変お得になっていたので、ついつい400g買うことにしちゃいました

暑い日が続くと、ガスコンロの前に立って長々と焙煎をやるのは結構大変です。そのぶん、生豆で買って自分で焙煎するほうがコスパが良いのでそうしていたのですが、激安の時を狙って買うのもまたお得なので、いいタイミングで豆が買えたかな、と思います

もっとも、焙煎した豆は味の劣化も早いので、本当はコーヒーはけちけち買うものなのですが…そこまで味にこだわりがあるわけでもないので、今回は買いだめしちゃいました

さて、その後スーパーで今晩の食材とかちょっとだけ買い物をして、ようやっと帰宅。帰ってきてからデカフェのコーヒーを淹れてひと段落です

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事ミッションクリア。精神面70点。今日も不安感・焦燥感は少な目で落ち着いて過ごせたと思う。やはり問題の切り分けは大事だなぁと感じる。今考える必要のないことは考えない。目の前のことに集中すればいいだけなのだなぁ、と思う。といっても、そうするのが簡単でない時もあるので、難しいことではあるのだけれど。今日は上手くいったかな。総合で75点。うつ度15%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1304枚・デジタル777枚