アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1279

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は2時くらいに久しぶりにPCの前で寝落ちしてしまいました。眠気がこないなぁといつものようにPCを眺めていたら、突然やってきたようです。3時ちょっと前に起きて布団に移動

朝は8時ちょっと前に一度目覚めたのですが、今日は土曜日だし、と二度寝。起きたのは11時半頃でした

今日の東京のはずれは、天気予報では午後から雨が降り始めるとのこと。買い物に行かなきゃと思っていたので、慌てて準備して近所のスーパーへ自転車で出かけてきました

調味料やら食料品やら買って帰宅。帰ってきてからようやっとコーヒーを淹れて、トーストを食べました

今日は何の予定もないので、のんびりぐうたらです。スマホゲームのヘイ・デイをやったり、ネットサーフィンをしたり。Twitterのお題短歌を今日も2首詠みました。何回か前にやったお題だったので「またこのお題か…」という難しさ。前回と被らないように、違う視点でイメージを膨らませて詠まなきゃならないのが大変でした

Bump of Chickenの新曲がSPY×FAMILYのセカンドシーズンの主題歌に決まったとのことで、スパイファミリーのファーストシーズンをU-NEXTで観ようかなぁ、と思ったりもしたのですが、何となく気持ちが乗らず、集中できなくて断念。今日の夜はテレビで「ガリレオ」のスペシャルドラマがあるけれど、録画にすることにしました。リアタイは無理そう、ということで…

先日から海外ドラマといい、どうにもいろんなことが集中できなくてそれはそれでちょっと辛かったりします。ボディブローのように精神にじわりじわりと効いてきます

今日も天候のせいか、ちょっと心がざわざわしています。落ち着かないというか、何をしても集中できない、そわそわした気持ち悪い感じが常にあって

部屋の中も風がなくて気持ち悪いというか、エアコンに切り替えたいところだけど、ぎりぎりエアコンを使わなくても扇風機の風だけでOKという微妙な感じ。扇風機の風を最弱にして浴び続けているのだけど、ぬるい風がくるだけでちっとも爽やかな気分になれないのです。室内温度は28.8度。気持ち悪い中途半端な温度です。27度台まで下がってくれると少しはましなのですが…

次のフォトブックを作りたいのですが、なかなか集中できないのと時間がないのが重なって、ちょっと遅くなりそうです。頑張って作りますので、お時間をください

そういえば昨日ブログで、来週は月・火・木・金の通所と書いたのだけど、スケジュール管理を観てみたら、プログラム内容の都合でちゃっかり月曜日、金曜日が休みになっていて、カレンダー通りの火・水・木が通所の日になってました。なんか拍子抜けというか、通所する気でいたので…

今日の振り返り

●今日できたこと

買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。何とか買い物には行ってきた。精神面50点。今日は一日ずっと心がざわざわしていて、落ち着かない感じでいる。おそらく台風が近づいている天候のせいだろうとは思うのだけど、とにかく気持ち悪い。気温もそうだし湿度もそうだし、窓から風が入ってこない、というそれだけでもうすべてが淀んでしまっているかのような、そんな気持ち悪さがある。ねっとりとした空気のなかで、集中することもできず、楽しむこともできず。不安感・焦燥感も今日は強め。底辺を流れる川が増水しているようなイメージ。ただ急流ではない。じわりと増水してゆっくり流れている感じ。総合で60点。うつ度40%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1304枚・デジタル786枚

www.studiohonwacca.com