アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1280

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はやはり眠れなくて、3時近くにようやっと眠れたと思います。8時に起きて、また今日も二度寝。過眠の症状かと思われますが、5時間+4時間ちょっと、合計9時間以上、昼過ぎまで眠っていました

起きてから歯を磨いて顔を洗って、コーヒーを淹れて飲みながら、Twitterのお題短歌を考えて2首詠んで…ととりあえず起きてやろうと思ったことを片付けてしまい、あとはのんびりです

そういえば昨晩「SPY×FAMILY」を観始めました。集中力があまりもたなくて、大丈夫かなぁと思っていたのですが、観始めたら意外とすんなり観ることができました。とはいえ、まだ3話までしか観てないのですが。今日も続きを観ようと思っていたけど、晩御飯の時間くらいになりそうかな

Dr.HOUSEの続きも観たいのだけど、ここ数日はSPY×FAMILYになりそうかな。とりあえずシーズン1を観終えてから考えよう

今シーズンのあれこれドラマは、どれも微妙なラインというか…面白いんだけど、ものすごく引き付けられる、というのが自分のなかでは見つからなくて、「石子と羽男」も1話観た限りは面白かったのだけど、どうもハマれなくて、録画だけはしてあるものの、観る機会を逸しています。同じく「競争の番人」も2話観たところでストップしているところ。題材は面白いものの、いまいち深くハマれない…。二作品とも観進めれば面白くなってくるのかな…。録画したまま放置になって、そのまま消すことになるのかどうか…

ちむどんどん」はこれはもう、ひとつのコント? コメディ? としてとりあえずあと2週間ほどで終わるので観続けていますが、本当に作りが雑でひどすぎるドラマでした。これほどまでにご都合主義に満ち溢れたドラマは観たことがない、と言えるほどにひどい。半年間一度も感動する場面がない朝ドラというのもなかなかすごいなぁ、と思いました。次回の朝ドラ「舞いあがれ!」はジャニーズ揃いなのがちょっと気にかかっているところ。しかし朝の時間に爽やかな風を吹かせるには、イケメン美女も必要なのかしら…と思ったり思わなかったり(自分は録画して夕方~夜に観ているのであまり関係ないけど)

秋ドラマは、何かおもしろそうなのあるのかしら…録画容量もあるし、そもそもそんなに何でもかんでも観る時間ないし、いろいろと難しいですね…

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
SPY×FAMILYを観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。何もする気なく、ただただのんびりだらだらと過ごした感じ。予定がないんだから、それでいいじゃないか。精神面60点。とはいえ、何もしていないというのは罪悪感をほんのちょっと抱かせる。そのほんのちょっとが積み重なって、今日は不安感・焦燥感がじわりと大きくなってしまった感じがする。入眠時になかなか寝付けず、寝ると今度は過眠の症状。もっと普通にならないものだろうか。不安感がちくりと胸を刺す。そのせいでのんびりしつつも、何とも微妙に落ち着かない時間を過ごしている。夜は少しは普通に過ごしたい。総合で55点。うつ度40%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1304枚・デジタル786枚

www.studiohonwacca.com