アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1283

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はSPY×FAMILYを2話、録画したちむどんどんを観ることができました。ちむどんどん、ひどい雑

youtubeで、Live Under the Sky '89の、「Select Live Saxophone Workshop」を聴きました。1989年当時Jazzにハマっていた自分は、夢中になって聴いたし、ジャズ喫茶でリクエストして大音量でも聴いていたり、とにかく懐かしいアルバムでした。Live Under the Skyのための特別なセッションだったので、これが生で聴きたかったなぁ…

その中のメドレーでの2曲が、実にいい。大好きな曲でした

www.youtube.com

しかしこの2年後、夢がかなってLive Under the Sky '91を実際によみうりランドで観ることができました。この曲、「Cantaloupe Island」を生で聴いた時の感動は今も覚えています。迫力がものすごかった

www.youtube.com

米粒みたいに20代の自分が一瞬映っているのですけどね、観客席のなかに

ハービー・ハンコックのピアノ、ウェイン・ショーターのソプラノサックス、スタンリー・クラークのベース、オマー・ハキムのドラム。どのソロも迫力がものすごくて、特にどれが、と言えないほど、すべてが素晴らしいソロパートでした。しいて、あえて、しいて言うなら、ラストのベースソロからのドラムソロ、そしてテーマに戻るあたりが背筋がゾクゾクする感じです

そして、マーカス・ミラー・プロジェクトに酔いしれ…素敵なライブでしたよ、本当に夢のような時間でした

www.youtube.com

おっと、はるか昔を振り返り過ぎました(汗)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

さて、昨晩眠れたのはやはり2時半過ぎくらい。昨晩も寝付くまでフラッシュバックがひどかったです。起きたのは7時50分。コーヒーを淹れて少しのんびりしたら、すぐ出発時間。今日は午前中の通所でした

行きの電車の中で、今日もTwitterお題短歌を2首詠んで、到着。今日も平穏無事に通所は終わりました。帰りの電車の中でも短歌を1首詠んでTwitterに投稿。今日は合計3首でした

帰りの乗り継ぎ駅で降りて、スーパーで買い物。食料品を少々買って、そのあとおにぎり屋さんに立ち寄っておにぎりを買って帰ってきました。帰りの電車は大学生がいっぱい。ちょうど午後の授業に向けての通学だったのでしょう

帰ってきてからは、まず洗濯。洗濯機さんに頑張ってもらっている間におにぎりを食べ、少しだけのんびり。少ししたら洗濯機さんが終わったので洗濯物を干して、ようやっとひと段落。youtubeでジャズを流しながらのんびりした時間を過ごしました

今日も夜は録画したちむどんどんと、U-NEXTでSPY×FAMILYを観ようと思います

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物
洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も良く動けたと思う。精神面70点。不安感・焦燥感は少な目。穏やかに過ごせたと思う。不安の種は今日も小さく小さく陰に隠れてもらって過ごした。ただ夜の寝る前のフラッシュバックが気になるところ。昼間陰に隠れているぶん、夜になると抑えていたものが出てきてしまうのかしら。とにかく思い出したくないひどい過去の記憶がよみがえってきて、目を開いてしまうのですよね…。普通に眠りにつきたいものです。総合で75点。うつ度20%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム約1304枚・デジタル788枚