アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1285

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

今日はとにかく眠くて、過眠の症状がひどい一日でした

昨晩は眠りにつけたのが2時半頃だったのですが、起きたのはまず7時25分。自然にふっと目が覚めました。が、倦怠感がひどくてそのまま寝なおすことに。すると12時まで眠ってしまいました。目は覚めたけど起き上がるのがだるくて、そのまま目を閉じ横になってごろごろ。気付いたら14時になっていたので、ようやっとそこで起き上がりました

コーヒーを淹れてシリアルを食べて、やっとのことでPCの前へ

がしかし、今度はPCの前でうたた寝…。小一時間眠ってしまいました。どれだけ眠ればこの眠気が消えるのか。これを書いている今も、眠気があって頭がぼんやりしています

とりあえず日課のTwitterお題短歌は3首詠んだけど、他には何にもしていない感じです

昨晩から不安感がちょっと強め

その理由はわかっているのだけど、どうにも対処のしようがないことなので…考えても仕方ないのですけどね

とりあえず、今日は短くこのへんで

今日の振り返り

●今日できたこと

特になし
のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日の振り返り

行動力50点。本当に動けない一日だった。精神面60点。不安感・焦燥感は昨晩から少し強め。不安感からいろんなことを考えてしまって、意識を逸らそうとしても戻ってきてしまう感じ。これが非常に辛い。ここ数日、うまくコントロールできていたのに、予想外の不安が割り込んできたのだった。今までみたいにうまく対処できる不安ではないので、どうにもできないこのもどかしさが辛い。総合で55点。うつ度40%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1304枚・デジタル800枚

www.studiohonwacca.com