アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1290

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画したちむどんどんを観て、それから海外ドラマを観ようと思っていたのだけど、あれこれやっていたら時間がなくなってしまって、結局ちむどんどんしか観れず、でした。Dr. Houseを観て先に進みたいのだけど…

眠れたのは3時頃。ちょっと遅かったです。起きたのも遅くて、今日は8時10分頃でした。水曜日は就労移行を休むようにしているので、今日は何も予定なし。だるさもあってしばらく横になって過ごしました。9時半頃になってようやく起き上がり、まずは今日最低限やろうと思っていた洗濯を開始。終わって干して今日のミッションはほぼ完了したようなものでした

それからはしばらくPCの前で過ごしました。海外ドラマ(CSI: Miami)を観ようかなと思ったのですが、どうも集中できそうもなかったのでやめました

Twitterお題短歌を2首詠んで、今日は打ち止め。今日のお題は何となくイメージがしずらくて苦戦しました

さて、今日の東京のはずれは日差しが思いのほか強く、いい天気。どこかにカメラを持って出かけようかな、とも思ったのですが、何となくいい場所が思いつかなくて、ご近所お写んぽにでもしようか、と考えを切り替えてみても、さて部屋を出て南に向かうか北に向かうか、どっちに向かっても何ともすっきりしなさそうな、そんなふうに頭の中がぐるぐるして、結局カメラを持ち出すのは、今日は諦めました

ただ、じわりじわりとカメラを使いたい欲が増してきているのは確か。その気流にうまく乗ることができるかどうか、なんですよね…

いずれ写真のストックもなくなりそうなので、Photo No.はどこかで途切れてしまいそうな気もして、何とかしなきゃなぁ、という感じです。Photoは途切れてもブログは何かしら書きますが…途切れさせないように、低空飛行ながら何とかやっています

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。今日は外出なしでした。ゴミを捨てに出たぐらい。精神面70点。今日はのんびりした反面、何もしていないのでその時間に不安感がどっと出てきてちょっと苦しくなった。が、いつものように今考えなくていいこと、と意識を今に切り替えて乗り切った感じ。それにしても一日が短い。何もしていないのに気づいたら夕方。そうして短いと感じる一日を繰り返して、あっという間に九月も終わりに近づいている。来週の朝ドラを観るときには、もう10月になっているんだなぁ、と思うと、じわじわと焦燥感が沸き上がってくる。が、考えても仕方がないのだ。焦ったところで今すぐできることはなくて、まずは安定して就労移行に通所できるようにすることが一番大事なのだから。総合で65点。うつ度30%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1304枚・デジタル823枚

www.studiohonwacca.com