アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1306

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観ただけで終わってしまいました。眠りについたのは珍しく2時前。多分1時半過ぎくらいだと思います。起きたのは7時50分と、いつもと同じくらい。いつものようにコーヒーを淹れ、ちょっとだけのんびりしたところで出発の時間。今日も就労移行は午前中のみの予定でした

今日の東京のはずれの天気は朝は霧雨。すっきりしないお天気でした

少しだけ長く眠れたけどやっぱり頭がボーっとしていて、行きの電車のなかでは目を閉じてじっとして過ごしました

今日の就労移行は座学のプログラム。なぜか今日は満席になるほどの混雑具合でちょっと疲れてしまいました

朝の霧雨は帰る事には止んでいました。しかしどんよりとした曇り空。帰りの電車のなかで、ようやっとTwitterお題短歌を1首詠みました。乗り継ぎの駅で降りてからスーパーに立ち寄り、ちょっとした食材を購入。その足でおにぎり屋さんに寄って鮭のおにぎりを昼ごはんに買って帰ってきました

帰ってきてからはのんびりです

さて今夜は録画した朝ドラを観たいのと、るろうに剣心の最終章が金曜ロードショーで放送されるので、それを観ようかなと思っています。観るとまたお風呂が遅くなって寝るのも遅くなってしまうのですけどね

あと、20時からBump of Chickenの通販サイトで今回のライブハウスツアーで販売されるグッズの販売が始まります。おそらく一瞬ではじかれてサイトに入れなくなって、入れたときには売り切れ、なんて状態になりそうですが、欲しいものもあるので一応チャレンジだけはしてみようと思います

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物
のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
BUMPの通販サイトチャレンジ
録画した朝ドラを観る
金曜ロードショーを観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できた。精神面60点。今日は天気のせいか気分がもやもやしてすっきりしない一日だった。就労移行で人がいっぱいすぎて疲れてしまったのもあるし、天気のせいもあるかもだけど、とにかく不安感・焦燥感が沸き上がってきて胸がむかむかするような、どうにももやもやした気分で過ごしてしまった。ただ不安感・焦燥感の波もそんな強い急流ではないのが救いだったかもしれない。不安感・焦燥感がじんわり増水しているような、そんなイメージ。総合で70点。うつ度40%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1304枚・デジタル856枚

www.studiohonwacca.com