アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1317

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨日は録画した朝ドラを観て、ニュース。その後「映像の世紀 バタフライエフェクト」を観て、そのあとお風呂。そんなわけで、寝るのがまたもや遅くなってしまいました。気になっていた地上波のドラマは録画してあとで観ようと思います

昨晩は1時半に床につき、2時半くらいには眠れました。起きたのは7時50分。歯を磨き顔を洗ってコーヒーを淹れてPCの前に。しかしやはり今日も倦怠感が強く、すぐに横になって11時半まで過ごしました。その後、着替えて準備して出発。今日も就労移行は午後からの通所でした

今日はプログラム受講の座学で、特に何事もなく終わりました。今日は行きの電車でも帰りの電車でもぼんやりして過ごすのみでした。というか、Twitterお題短歌のお題がまだ発表されていなかったのもあるし、やはり倦怠感が強いというか、だるさがあったので…

帰りの乗り継ぎの駅で降りたあとに買い物をしようと思ったのですが、何となく気分が乗らずまだ食材も冷蔵庫にあることだし…と、結局どこにも寄らずにまっすぐ帰宅

帰ってきてからは部屋着に着替えてのんびりです。洗い物をちょっとやったくらいで、あとはこのあと晩御飯の準備。今日は何にしようか、まだ何にも考えていません

右肩の痛みがここ数日ひどいです。ちょっと動かすだけで痛みが走る感じで、ここ数日の冷えのせいなのかな、と勝手に思ってます

今週のお題「わたしは○○ナー」

ナー、じゃないですが、自分はマヨネーズが大好きなので、いわゆるマヨラーですね。これ、前にも書いたような気がします

とにかくなんにでもマヨネーズをつけたがります。そしてラー油好き。これはなんだろう、ラーラー、とでもいえばいいのか…昔々は自分でラー油を作っていたこともありました。こだわり、とかそういうのじゃなくて、ただ単にラー油をたっぷり思う存分使いたかっただけなんですが

マヨネーズも昔々は自分で作ったりもしたことがありますが、手間なので最近は作らなくなってしまいました

そして、ラー油とマヨネーズという組み合わせも好きです。一見あわなそうに感じるかもですが、これが自分は好きです。ドレッシングみたいに使ったり、ゆで卵を刻んだのに和えたりしていましたが、なかなかにカロリーが高いですよね…体に悪そうな気はします(汗

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できた。精神面60点。今日も不安感・焦燥感はやや強め。そして倦怠感の強さが何とも辛い。いざ動き出せば何とかなるものの、そこまでにかなりの気合いが必要な感じ。右肩が痛むのも気になる。眠っていても姿勢によって痛みがあるので、寝返りが打てない。不安感・焦燥感はやはり通所していると周りと比べてしまうせいもあると思う。自分の気持ちがなかなか先に進んでいない、というのもあるし、進めない自分に強い焦りを感じてしまう。今慌てて考えることでもない、と自分に言い聞かせつつ、かといってのんびりしすぎると本当に出遅れてしまうし、自分自身にかける負荷の調整が難しい。総合で70点。うつ度35%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム約1341枚・デジタル883枚

www.studiohonwacca.com