アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1320

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は床についたのは1時ちょっと過ぎくらい。眠れたのは2時頃でした。ただ5時頃中途覚醒があり、またもや物足りなさを感じる睡眠となってしまいました。起きたのは7時50分頃。コーヒーを淹れて今日もちょっとだけのんびりしたら、すぐ出発の時間。のんびりしすぎて危うく電車に遅れるところでした

今日の東京のはずれの天気は気持ちよい晴れ。ですが頭はぼんやりしたまま、電車に揺られて就労移行支援事業所まで通所してきました

今日も個別訓練をやりました。プログラム受講の予定だったのですが、前に受講したことのある内容だったので急遽個別訓練に切り替えました。Excelのテキストを勉強しているのですが今日から応用編テキストにとりかかることに。応用編になってから急に内容が難しくなって、理解するのが大変でした。というか、あまりに難しすぎて理解できるのだろうか…という感じ。繰り返しトライしなきゃ難しいかも…

無事終わって、帰りの電車。Twitterお題短歌のお題が出ていたのだけど、Excelで頭を使いすぎてぼんやりしてしまい、電車の中では思い浮かばず、でした。乗り換えの駅で降りてスーパーに立ち寄り、ちょっとだけ買い物。そのまま帰宅しました

帰宅したら、先日注文したフォトブックが届いていました。今回が7冊目です

f:id:leica13579:20221028134340j:image

よく見たら今回の表紙に使った写真がちょっとピンが甘い写真でした。失敗…

今回もご希望の方は、記事下方にあるリンク「フォトブック作ってます」を参照、ご連絡ください

ここのところの体調不良もあり、発送準備に時間がかかりそうです。週末にできるだけ準備しようと思っていますができない場合も考慮すると、場合によっては到着まで10日~2週間くらい頂くことになるかもしれませんが、ご了承ください

さて帰宅してからは、倦怠感がひどくて、帰ってきてうがい手洗いして着替えてからはしばらく横になって過ごしました

そうこうしているうちに、気付いたらあっという間に薄暗い夕方…慌てて今これを書いています

そういえばAmazonプライムビデオで観たいなぁと思っているものがあって…

www.youtube.com

中村倫也さん好きなので、気になってます。しかし、他にもたくさん観てる途中のものとかあるので、いつ観られるかなぁ、というところです

ちなみに今晩は金曜ロードショーで「君の名は」を観ようと思っています

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る
金曜ロードショーを観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事ミッションクリア。精神面60点。このところやはり不安感・焦燥感が強めで推移している。そして倦怠感も強い。とにかくだるさがひどくて、何事にもやる気が起きにくい状態が続いている。息抜きのはずの趣味なのに、それができないもどかしさ。いろいろできない状態が続いていてそれが辛い。もっと身体を動かしたいし、やりたいこともたくさんあるのに、身体も心もついてこない。何より気持ちが動かないのがきつい。感情がフラットになりすぎて好きな事にもわくわくしない感じ。季節的なものだとまだマシなのだけど、悪化しているのだとしたら問題なので気持ちもついつい焦って不安感が増大してしまう。総合で70点。うつ度45%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1378枚・デジタル884枚

www.studiohonwacca.com