アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1330

オリンパスPEN Fにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

OLYMPUS PEN F + G.Zuiko Auto-S 40mm F1.4 / FOMAPAN100

こんにちは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は「SPY×FAMILY」を観ながら晩御飯。本当は録画してある「鎌倉殿の13人」を観てしまわないと、本放送になかなか追いつけないのだけど、何となく45分が長いなぁ、と思ってしまってまた後回しになったのでした

最近、お風呂はいつも23時半頃。もう30分、いやできれば1時間早めたいなぁ、と思っているのだけど、なかなかだるさが邪魔をしてうまくいかない。さっと行動できないのです。のんびりする時間も大切だけど、気持ちの切り替えというか、次の行動に移る時の切り替えが非常に遅いのですね…

結局、床につく時間は昨日は2時頃になってしまいました。中途覚醒なく眠れて、目が覚めたのは7時40分頃でしたが、今日は11時半まで二度寝。起きて準備して、午後からの予定だった就労移行支援事業所へ通所してきました

今日は月曜日なので週次面談と個別訓練。面談はささっと終わってあとはPCでExcelのテキストを進めました。VLOOKUPをしつこくやっていて、とりあえず繰り返しやることで感覚的につかもうとしています。今日は面談の為の資料作成に時間がかかり、個別訓練はあまりできませんでした

帰りに乗り継ぎの駅で降りて、ちょうど出かけるという妻と待ち合わせしてGUへの買い物に付き合ってきました。ついでに自分の服も少し購入。あまりお金は使いたくないけど、この時期着る物がなくて

服装には無頓着なほうです。ただ清潔感があればそれでいいかな。ブランドなどにこだわりなど特にないので気楽といえば気楽です

帰宅時間が遅くなり晩御飯の準備が面倒なので、途中惣菜を買って帰りました。それにしても荷物が重かった。秋冬季節の服は生地も厚めなのでそれだけで結構な荷物になってしまいました

明日は郵便局に行かなくてはなりません。できれば午前中がいいのですが…午後は用事があって、そんなわけで明日は就労移行の通所はお休みで予定を入れていました

明日は予約投稿かな、と思います。デジカメ(X-E2)くらいは持って出かけたいけれど、どうかな…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備(簡単に)
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力90点。今日は急遽妻に付き合って買い物に出かけた。精神面60点。今日も就労移行に通所して、やはり感じるのは、周りの人がどんどん先へ進んでいて自分が取り残されているような感覚。実際はそんなことないのはわかっているのだけれど、どうしても焦燥感・不安感を感じてしまう。まだまだ就労移行での活動は始まったばかり。最大2年間のうちの2か月ちょっとしか経ってないのだから、焦る必要はないのだけれど、それがなかなか難しい。やはり早く何とかしたいという気持ちから、焦ってしまう。しかし焦ってまた変な道へ進んで体調をおかしくしては意味がないので、やはり慎重に進まなければ、と思う。総合で70点。うつ度35%

●本日撮った写真…2枚(iPhone2枚)

累計 フィルム約1378枚・デジタル961枚

www.studiohonwacca.com