アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1337

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書いたあと、しばらくHuluで「CSI: Miami」シーズン5を観てました。途中、他の事をしつつも観進めて、4話観ることができました。45分×4話観られたのは良かったな、と思います

そのあと、晩御飯の準備をして、ささっと食べ終えてあとはのんびり。22時頃お風呂に入り、23時からまたのんびり。床についたのは0時半頃でした。眠りについたのは多分1時過ぎくらいかと思います。が、昨晩は4時半くらいに中途覚醒。再び眠りについて、目が覚めたのは8時頃。今日の就労移行も午後の通所だったので、そのまま横になってしばらく過ごしてしまいました

11時頃起き上がって、準備をしてコーヒーを飲んで、とちょっとゆっくりめの朝? を過ごしてから、お昼前に出発。電車を乗り継いで就労移行に通所してきました

今日は週次面談と個別訓練。今週は個別訓練がメインになるので、Excelの学習テキスト応用編を進めてきました。やればやるほど奥が深いというか、知らない機能がたくさんあるのだなぁと思い知らされます

帰りに郵便局に寄って、パトローネキーホルダーを発送してきました。今月は4個くらい売れて在庫も少なくなりました。郵便局に寄ったついでに、すぐそばにあるミスドでドーナツを買って帰りました

帰宅してからデカフェのコーヒーを淹れて、着替えてやっとひと休み。今日は何時くらいにお風呂に入れるかな。寝る時間を出来るだけ早く、0時半には床につきたいなと思っているのですが、そう毎日うまくいくかどうか

体調のだるさだったり心の調子だったり、行動に影響してくるので、晩御飯も早めに食べて…とは思っていますが、どうかな

明日も就労移行への通所です。午後の通所なので、また朝はのんびり横になって過ごすと思います。本当は起き上がって早めにコーヒーを飲んで、横にならずに過ごしていたいのですが、うまくいくか…

今日の夜は、何か観られるかどうか。録画した朝ドラも観たいし「SPY×FAMILY」も観たいし海外ドラマも観たい…でもそこまでの時間はなさそうですが、果たして

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
郵便局で発送手続き
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できた。精神面60点。今日の週次面談でもスタッフに話したが、まだまだできていないあれこれに対しての焦燥感、そして不安感がある。書類作成もいつになったら手をつけるのか、まったく見通しがたたない状態。歩みが遅いことに自分自身で焦燥感を感じてしまっている。今は焦ってもろくなことがないので、一歩一歩着実に前に進むことを考えてはいるものの、その一歩の歩幅が自分のイメージよりも小さいことで、先に進めない不安感・焦燥感を感じてしまっている。こういう余計なことを、できるだけ考えないようにしなければと常日頃思っているのに、なかなかうまくいかないのか悔しい。総合で70点。うつ度45%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1378枚・デジタル968枚

www.studiohonwacca.com