アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1346

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日は晩御飯の準備をしてからニュースを観て、そのあとワールドカップの特番を何となく観てました。晩御飯を食べて21時にはお風呂に入り、22時からはドラマ「拾われた男」を観ました

何となくそのままテレビをつけていた流れで、ワールドカップのチュニジアVSデンマークの試合を観てました

サッカー、別に特別好きなわけじゃないんですけどね。やはりお祭りというか、つい気になって観てしまいます

そんなこんなで床についたのは1時頃になってしまいました。思ったより早く寝付くことができたと思います。が、3時頃と4時半頃に二回の中途覚醒。すっきりしないまま目が覚めたのが8時頃。そこから二度寝を決め込んで、結局起き上がったのは12時頃でした

起きてからは、今日は休みなのでのんびり過ごしました。特に何をするわけでもなく、ネットを見たり、youtubeを観たり、録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観たり

朝ドラは脚本家が変わったようで、今までとはちょっと路線が違うような…という流れになっていますね。最初の脚本が良かっただけにこれからどんなふうに進むのか…ちむどんどん風味になってきているので、ちょっと心配です

今日の東京のはずれの天気は雨。とにかく寒いし、ずーっと雨が降っていて空も暗く、気持ちもちょっとどんよりしてしまうような、そんな天気でした。ということで外出もなく、何をするでもなく過ごした一日でした。気持ちも上がらない状態で、何をやっても集中できないし落ち着かない感じ。こういう時は何をやってもうまくいかないので、あえて何もしない、を貫き通しました

今夜は早めにお風呂に入ってサッカーを観たいと思ってます

今日の振り返り

●今日できたこと

のんびりする

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る
サッカーを観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。特に何もせずのんびりしていただけだった。精神面60点。今日は不安感・焦燥感が胸の奥にじわじわと広がってちょっと苦しかった。なるべく余計なことを考えないようにして過ごしたものの、天気が良くなかったことも気分の落ち込みに影響を与えたのか、どうしても不安感・焦燥感がぬぐえない感じがあった。心のコントロールはそう簡単ではないなぁ、と改めて感じる。またちょっともやもやした感じやイライラした感じがあって、物事に集中できない時間帯もあった。精神的に落ち着かないまま時間だけが過ぎていく、そんな一日だった。総合で60点。うつ度60%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル977枚

www.studiohonwacca.com