アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1359

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はお風呂に入るのがちょっと遅くて22時過ぎになってしまいました。なので「作りたい女と食べたい女」をあえて録画しておいて、お風呂上がりに観ました。二人の関係が深まっていく様子が丁寧に描かれていてとてもいいドラマです。その後、日本VSクロアチアの試合を、結局最後まで観てしまいました。互角に戦っていたので最後は残念な結末でした。そんなわけで、床についたのは3時過ぎくらいになってしまいました

起きたのは8時。コーヒーを淹れて飲んで…でも睡眠不足でウトウトしてしまって、11時過ぎに慌てて準備して出発。今日も就労移行支援事業所への通所日でした

今日はプログラム受講で座学。特に問題もなく終えて帰ってきました

帰りに乗り換えの駅で降りた時に、100均でちょっと買い物。そのあと、スーパーに立ち寄り惣菜を一品買いました

帰ってきてうがい手洗い、部屋着に着替えて16時ちょっと過ぎ。やっと座ってこれを書いています

そういえば、昨晩、突然ノートPCから異音が聞こえるようになりました。今使っているこのPCもそろそろ寿命なのかもしれません。写真データなど全部このノートPCのHDDに入っているので、どこかに脱出させないといけないのですが、データ量が膨大すぎて…外付けのHDDを一台買うしかないかな、というところです

しかしそもそものところ、PCが壊れてしまったらPhoto No.のブログが書けなくなってしまうので、PCも何とかしなければなりません。しかしそんな余力はいまのところなくて、本当にどうしたものか…考えてしまいます

というわけで、突然Photo No.のつかないブログがアップされることがあるかもしれません。できればそういう「PCが使えなくなる事態」には直面したくないなぁ、と思っていますが、このノートPCももう6、7年たつシロモノなので、いつそういう事態が訪れてもおかしくないのですよね…本当に困りました。もうしばらくもってくれるといいのですが…

今夜は22時からドラマ「拾われた男」があるので、早めにお風呂に入らねば。そのあとは「作りたい女と食べたい女」。そしてワールドカップ試合観戦という流れかな。夜遅くなるので試合を最後まで観るかは未定…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備(簡単に)
ドラマ(国内or海外)を観る
ワールドカップ観戦(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。無事通所できてほっとしている。最近モチベーションがあがらないので。精神面60点。今日も不安感・焦燥感は強めだった。就労移行の通所では他のメンバーさんに名前を間違えて呼ばれて、なんか訂正するのも面倒だったのでそのままスルーしたのだけどもやもやしてしまったり、やはり何といってもこの先のスケジュールを考えてしまって不安や焦りが出てしまうのが一番の問題。今日もこの不安についてスタッフと少し話したけれど、こればかりは自分がスケジュールをきちんと決めないといけないわけで、そこがあいまいなままずるずるといきそうで、そんなことがより不安感・焦燥感を増幅させている。総合で70点。うつ度65%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル1007枚

www.studiohonwacca.com