アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1363

Rollei35 Classicにて撮影 モノクロ 自家現像 D-23現像液

Rollei35 Classic

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日は豚バラ肉を使って中華風の炒め物をサッと作って終わりにしました。海外ドラマ「シカゴ・ファイア」シーズン8を観ながら晩御飯を食べて、その後ニュース

ちょっと遅くなったけれど22時頃にお風呂に入って、あがってからは「ドキュメント72時間」を観ながら少しのんびり。そしてそのあとは、ワールドカップ観戦でした

日本の試合であれだけ盛り上がった人々は、果たして観たのでしょうかね…世界のサッカーを観られる絶好のチャンスですが、日本が敗退したあとは観ない人も多かったのではないかと思います。実にもったいない話ですね。昨日の試合もすごかったです

そんなわけで床についたのは3時過ぎ。目が覚めたのは9時近かったですが、そのまま二度寝して起き上がったのは12時半過ぎでした

そして今日は倦怠感と過眠がひどくて、夕方までぼんやりして過ごしました。途中洗濯をして洗濯物を干したけど、ウトウトしたり目を閉じて瞑想状態で過ごしたり、ほとんど何もしない一日でした

ちょっとイライラする時間があったり、精神的にも落ち着かないダメダメな感じで、一日を無駄に過ごしてしまったなぁ、という気持ちでいっぱいです

昨日はブログを書いた後、Wordの勉強をしたりそれなりに集中していろいろできていたのに、今日はひとつのことに集中できず、まるでダメでした

このブログを書いたあとは、また少し横になろうと思います。今日は夜にはまたワールドカップ準々決勝があるので、観ようと思ってます

夜になって少し復活したら、Wordの勉強を少しできたらいいなとは思ってますが、今日は何事もうまくいかない一日のような気がするので、おとなしく過ごしたほうがいいのかもしれません

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力60点。特に何もしなかった。外出も無し。精神面50点。不安感・焦燥感も強いし、小さなことにイライラして何も集中できない状態。今日はWordの勉強もできず、そしてとにかく眠い。倦怠感と過眠で目を閉じている時間が長い一日だった。本当はモノクロフィルムの現像をやろうと思っていたのに、重い腰があがらずできなかった。そのことひとつとっても、悔しい気持ちになってくる。この調子だと、明日もできそうにないなぁ、と思う。モノクロフィルムの現像なんて、準備も含めて1時間もかからずできることなのに、どうしてそれができないのか、と悔しい。総合で55点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル1058枚

www.studiohonwacca.com