アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1366

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は、21時近くになって軽くご飯を食べました。「映像の世紀バタフライ・エフェクト」をすっかり忘れていたので、仕方なく録画して22時ちょっと前にお風呂に入ってしまいました。あがってからは「作りたい女と食べたい女」を観て、あとはのんびり。0時45分くらいに床につきました

昨晩は中途覚醒が二回ほどあって、なんか眠った気がしなくて…朝、目が覚めてもそのまま二度寝して、11時頃起き上がりました。コーヒーを淹れる間もなく出発。今日は就労移行支援事業所への通所日でした

今日は個別訓練だったので、Wordのテキスト基礎編を進めていきました。まもなく基礎編が終了なので、自習しようとテキストをまた借りて持って帰ってきました

帰りに乗り換えの駅で降りてスーパーに立ち寄り、牛乳など購入。小腹が空いたけれど敢えて何も買わずにそのまま帰宅

帰ってきてからすぐに着替えてもうのんびりです

今日の晩御飯をどうしようか悩み中ですが、今日も簡単に済ませようかなと思ってます

今夜はドラマ「拾われた男」が22時から、夜ドラ「作りたい女と食べたい女」が22時45分からと、ドラマがあるので早めにお風呂に入ってしまおうと思ってます

明日は就労移行はスケジュールでお休みをいただいている水曜日。モノクロフィルムの現像をできるのか、それともお写んぽでもできるのか、やはり寝込んでしまうのか…何となく寝込んでしまいそうな予感がしていますが、天気が良ければお写んぽも行きたいなぁと思ってます

あとは、Wordの勉強ですね。できれば自宅自習でテキスト基礎編を終わらせてしまいたいのですが、集中力がもつかどうか。少しでもテキストを進められたらいいなとは思ってますが

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できた。精神面60点。不安感・焦燥感はやや強め。やはり通所するとどうしても他人と比べてしまうので「実習ステージ」という段階にいながら実質的には「準備ステージ」にいるのと変わらない進行状態なので、このあたりのギャップをどう埋めていくか。書類作成なども必要になってくるし、そういうことが全然できていない現状で、いかに精神的に安定させていくかが課題なのかなと思う。隣の芝生は青い、じゃないけれど、今は人と比べて自分が劣っているようにしか感じられない。みんな結局自分よりずっと余裕あるじゃん、と思う。総合で70点。うつ度60%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル1110枚

www.studiohonwacca.com