アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1367

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は早めに晩御飯を食べて、お風呂も21時頃に入ってしまって、22時からのドラマ「拾われた男」に備えました。今回はついに最終回。俳優・松尾諭さんの実話を基にしたドラマでしたが、主演の仲野大賀さんはじめ出演者がとてもよくて、笑って泣ける本当にいいドラマでした。ディズニープラスで配信もされているようなので、観られる方にはお勧めのドラマです

disneyplus.disney.co.jp

さて、そのあとは夜ドラ「作りたい女と食べたい女」を観て、しばらく音楽を聴いたりしながらのんびり。0時45分頃に床につきました。本当はワールドカップの試合を観たかったけれど、さすがに4時キックオフは…

起きたのは7時50分。コーヒーを淹れて少しのんびりしてから、午前中のうちに洗濯機をまわし始めました。しかしだるさはひどくて洗濯機が終わるまではしばらく横になって過ごしました

洗濯物を干してからは、のんびりと家事をあれこれやって、気付いたら13時半頃に。思い切ってモノクロフィルムの現像をやりました。昼間の室温がそれなりに暖かったせいか、現像液の温度は19度。1度低い状態だったので30秒長く現像時間を取りました。めちゃくちゃ久しぶりの現像作業でしたが、無事何とか終わらせることができました

その後、軽く遅い昼ごはんを食べながら、海外ドラマ「CSI: Miami」シーズン6を観ました。体調がよかったので2話連続で視聴

観終わってから、Wordのテキスト基礎編を自習しました。ワードは比較的簡単? というか慣れている部分も多いので楽です。表の作成などまだまだ難しいですが

そんなふうにすごしていたら、あっという間に夕方で暗くなってきたので、慌ててこれを書いています

今夜は夜ドラ「作りたい女と食べたい女」が早くも最終回なので、それを観るくらいであとは特にないかな

例によって晩御飯をどうしようか、そればかり悩んでいます。あまり手間かけたくないなぁ、というのが本音ですが、かといって手抜きしすぎても…

毎日食事をブログにアップされている方がいて、すごいなぁ、と思います。そんな何品も作れないわ…といつも見て圧倒されています(汗)

今日の振り返り

●今日できたこと

洗濯
その他家事
モノクロフィルムの現像
海外ドラマを観る
Wordの勉強

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観る
現像したフィルムのスキャン作業(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。外出はしなかったものの、モノクロフィルムの現像もできたし、良かったと思う。精神面70点。不安感・焦燥感は中程度。天気が良かったことも関係しているのか、午前中から動けたことも関係しているのか、比較的調子は良かった。それでも不安感・焦燥感はあって、明日の就労移行支援事業所への通所を考えると気が重い。明日も通所したところでWordの自習を行うだけなので、そのためにわざわざ通うというのが辛い。まぁ頑張って行くだけ行ってしまおうと思ってはいるけれど、果たしてこれが何になるのか、などと余計なことを考えてしまう。何かしら役には立っているはずなのだけど、実感がわかないままなので、不安感・焦燥感が募っていく。結局、行けば行ったで他人と比べて落ち込んでしまうような気もするし、難しいな、と思う。総合で70点。うつ度50%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル1110枚

www.studiohonwacca.com