アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1378

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日は晩御飯にシチューを作りました。結局、録画した番組は何も観ることなく、ニュースだけ観て21時半頃お風呂に入りました。あがってからも静かにゆったりと時間を過ごし、0時半頃床につきました

そして今日も目が覚めたのは8時頃だったけれど二度寝で、気付いたら12時頃でした。起き上がってコーヒーを淹れて、またのんびり

今日も何もしない一日でした。Twitterを覗いたりブログを見てたりしたら、あっという間に夕方。本当に何もないなぁ…

ごみを捨てに行くのに外の空気を吸ったくらいで、外出もなし。もうあと一週間で今年も終わるというのに、自分は何をやっているんだろう…という気持ちになりました

いや、できることをやっているじゃないか、と自分に言い聞かせていますが、まだまだ結果として何か出てくるものもないので不安感と焦燥感に苛まれます。このまま時が進んでしまい最悪生保になったとしても、死ぬわけではないので、悩み過ぎるのも良くないとわかっているのですが

明日は就労移行支援事業所への通所日です。午後からなので昼前に準備して出かけなければならないけれど、この二日間、二度寝で起きるのが12時過ぎという生活をしてしまったので、少し気をつけなければ、です(目覚ましをかけてないというのもありますが)

今日の振り返り

●今日できたこと

特になし

●今晩の予定

晩御飯の準備
ドラマ(国内or海外)を観れたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力50点。起きていただけ、という感じ。倦怠感も強く、何もしなかった。精神面70点。不安感・焦燥感は相変わらず。いつもより少しましな感じではあった。ただ、今日も何もせず一日を無駄にした感が非常に強くて、そのせいで精神的には少し落ちている感じ。しかし一方で、しっかり休めたことは確かなのに、何もしなかった=無駄にしてしまったと考えてしまうのか、とも思う。やはりいろいろできていた過去の自分にとらわれているのだろうな、と感じる。総合で60点。うつ度55%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル1138枚

leica13579.hatenablog.com