アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1383

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MD ROKKOR 50mm F1.7

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はブログを書いたあと、少し片づけをしました。冷蔵庫の中も整理。あれこれやっていたらあっという間に20時過ぎで、晩御飯は軽く済ませました

本当はNHKの「未解決事件」を観たかったのだけど、遅くなってしまったので録画したのを後日観ることにしました。お風呂に入ったのは22時半近くになってからと、ちょっと遅め。あがってから少し静かなゆっくりした時間を過ごしたので、寝るのもちょっと遅めの1時半頃でした。生活リズムを乱したくないのに、少しずつ後ろにずれていて、お正月は果たして大丈夫だろうか…

目が覚めたのは8時頃だったけれど、今日も二度寝…。起きたら12時過ぎでした。いつものように歯を磨いて顔を洗って、コーヒーを淹れて…。少ししてから、熱帯魚の水槽の掃除をやりました

小一時間かけて終わらせたあとは、普段通りの家事。洗濯物を畳んだり、部屋を掃除したり。そのあと、ひと休み。海外ドラマ「CSI :Miami」シーズン6を観て少しのんびり。録画した番組も観たいのだけれど…それはいつ観ようか考え中

それにしても不安感と焦燥感でそわそわして、いろんなことが手につきません

モノクロフィルムの現像をやろうかなぁ、と思っていたのに、気が付くともう夕方で、明日は大晦日。この年末年始にやれるかな、どうかな。ちなみにモノクロフィルムはあと2本、未現像のがあります。焦らなくてもいいかな、と思う一方で、現像液の劣化が心配だったりもして、うーん、いろいろと難しい

PCのHDDにたまり放題になっている写真データの整理もやりたかったのだけど、これもいつできるかしら

今日の振り返り

●今日できたこと

水槽の掃除
片付け

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観る

●今日のメンタルポイント

行動力70点。腰が重かった水槽の掃除をやっとできた。精神面60点。今日は不安感・焦燥感は中程度だけど、孤独感が強め。心の病というのは実に厄介だなと感じる。気持ちが急いてしまって逆に何も手につかない状態。落ち着かなくてそわそわして、実に居心地が悪い感じがしている。もっと気持ちを落ち着かせて、ゆったりと過ごしたいのに、なぜこんな目にあわねばらないのか、と悲しくなる。総合で65点。うつ度75%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム約1453枚・デジタル1209枚

leica13579.hatenablog.com