アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1395

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩も結局録画した番組は何も消化せず、でした。ただのんびりだらだらと過ごしてしまった感じです。22時過ぎにお風呂に入って、そのあとまったり。床についたのは1時過ぎくらいでした

目が覚めたのは8時半頃。だけどいつもと同じく起き上がれずに布団のなかでうだうだと過ごし、結局12時少し前に起きて、歯を磨いて顔を洗って

昨晩から、今日は起きたらIKEAスウェーデンレストランでのんびりお茶(食事も)してちょっとだけ小物を買って…と予定していたので、13時ちょっと前には部屋を出ました

IKEAまではモノレールと徒歩。ドアtoドアで一時間くらい。今日の東京のはずれは快晴で、気持ちよく散歩しながら行ってきました

スウェーデンレストランで食事とお茶とで数時間過ごしてしまいました。しかも思ったより量があってお腹いっぱいになってしまって、夕方になってから店内を散策。小物やお菓子などちょっと買い物しつつ歩き回っていたらあっという間に閉店時間になってしまいました

結局、帰宅したのは20時ちょっと前。たくさん歩き回って疲れました。帰ってきてもまだ満腹感。今日は晩御飯いらない感じです

今日の振り返り

●今日できたこと

IKEAに行く

●今晩の予定

明日に備えてゆっくり休む

●今日のメンタルポイント

行動力80点。ちょっとしたお出かけができた。精神面70点。出かけている間は比較的精神的に楽だったけれど、帰ってくると明日の通所のことなどを考えてしまって不安感・焦燥感に襲われてしまった。やはり明後日の面談のことが頭をよぎってしまってどうしようもない不安感に苛まれてしまう。決断できない精神状態だけど、何かを決断しなくてはならない、というのは辛いものだなぁと思う。なるようにしかならないのだからあまり考えないようにしたいのに、そういうふうに心で処理できないのも苦しい。病気なのだから仕方ないのだけど。総合で75点。うつ度30%

●本日撮った写真…30枚(デジタル30枚)

累計 フィルム0枚・デジタル84枚

leica13579.hatenablog.com