アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1396

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はIKEAから帰ってきてブログを書いたあとはしばらく脱力でのんびりしていました。本当は録画した朝ドラ「舞いあがれ!」がたまってきたので観ようと思っていたのですが、どうにも集中して観る気力がわかず、でした

22時頃お風呂に入って、あがってからも静かなまったりした時間。床についたのは1時過ぎくらいとちょっと遅め

目が覚めたのは7時40分くらい。起き上がったのは8時半でした。準備して着替えて、8時50分前には部屋を出ていました。いつもギリギリまで横になってしまいます

今日の就労移行支援事業所への通所は午前中でした。今日も特に何事もなく終わり、帰宅。どこにも寄らずにまっすぐ帰ってきました

帰宅して着替えてからは、もうすっかりのんびりだらだらと過ごしてしまいました。途中ちょっと不安感が強くなり横になったりもしました

さて、今夜は録画した番組を観られるでしょうか…。今のところちょっと倦怠感が強めです。このままだらだらと過ごしてしまうかもしれません。もし体調が良ければ録画した朝ドラを少しでも観進められたらと思うのですが

明日も就労移行支援事業所への通所、午前中です。明日は評価面談。この2か月の振り返りとこの先2か月の支援計画について話し合いになるらしいです。正直、心が定まってないのに決めなきゃならないのが非常に苦しいのですが、何とか形だけでも方向性を示さなければなりません

今自分のなかでひっかかっているのは、実習先。近くで行ける実習先が限られているのと、その限られた実習先でどんなことをするのかがわからないことです。そもそも実習をどうしてもしなきゃならんのか、ということも気になってます。実習に行かなくても直接就活に進んでしまえばいいのでは、と思ったりもしますし、一応実習での成果を自己紹介書に記載するために必要なことなのかもしれないし。とにかく、できれば実習は行きたくないのが本音です(実習ステージという段階にいるにもかかわらず)

今のペースで通所できればいいのですが、そのギアも一段あげていかねばならないのかな、と思うと気が重いです。まだ心が定まっていないのと、不安感・焦燥感が強すぎるのが何よりきつい。それでも、先へ進まなければならないのですけどね

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観られたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事通所できた。精神面60点。不安感・焦燥感が強めで、帰宅してからも軽い動悸があって、薬を飲んで少し横になって休んだりもした。目標というか、こうありたいと思う自分の姿に心がまったくついてこないのが苦しい。頭ではわかっているのに、心がついてこない。このままだとどんどん精神的にきつくなっていくので、どこかで折り合いをつけなければいけないのだけど、考えがまとまらず決断することが困難なので、それができないでいる。何とかしなくては、と気持ちがどんどん焦っていく。これでは悪循環だなぁ、とわかっているのに、その輪から出ることがなかなかできないでいる。総合で70点。うつ度45%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル84枚

leica13579.hatenablog.com