アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1399

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨日はブログを書いたあと、何となくU-NEXTでアニメ「三月のライオン」を少し観て過ごしました。その後晩御飯の準備。カレーを作って、食べながら録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を観ました。ようやっと録画した分が少し減らせました。が、年末のドキュメント72時間とか、シリーズ未解決事件とか、どうする家康とか、まだまだ観られていません

その後ニュースを観て、22時過ぎにお風呂に入りました。あがってからはいつもどおり静かな時間。PCの前でいつの間にかウトウトしてしまい、目が覚めたのが2時くらい。床についたのは2時半過ぎという、乱れた生活リズムでした

それでも朝、目が覚めたのは8時ちょっと前。そこからまた、布団のなかでうだうだ眠れないのに起き上がれず。起き上がったのは11時半頃でした

コーヒーを飲んでゆっくりしたあとは、着替えてファミリーマートへ。昨日当選したBump of Chickenのツアーファイナルのチケット代を支払いに行かないと、なのでした。ファミリーマート指定なのですが、うちの近所にはファミマがありません。ファミマ難民なのです。仕方ないので一番近いところまで歩いててくてく。片道40分強の道のりを往復したのでした。一応、カメラ(デジタル)を持っていきましたが、それほど撮らず

今日の東京のはずれの天気は雨。小糠雨で本当にいやな雨でした。傘を差さなくてもいいくらいなのに、差さないとしっとり濡れてくる雨

帰宅したのは14時頃でした。疲れてしまって、少しウトウトしたりPCの前でぼんやりして過ごしました

今日の夜はどうしようかな。特に観る番組もないので録画した番組を消化できたらいいな、という感じですが、どうかな

明日は就労移行支援事業所への通所日なので、生活リズムも元に戻したいかな

今日の振り返り

●今日できたこと

ファミリーマートへ支払いに

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を消化していく(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力70点。天気が悪いなか出かけられた。精神面60点。あまりいい状態とは言えない。やはり不安感・焦燥感が強く、孤独感もある。焦りは特に強くて苦しいのだけれど、どうにもできず頓服を服用。それでも不安感・焦燥感はそれほど楽にならず。なんだか螺旋階段を無限に闇の中へ下っていくような、そんな感覚がある。いったいどこまで降りていけばいいのか。総合で65点。うつ度70%

●本日撮った写真…18枚(デジタル18枚)

累計 フィルム0枚・デジタル102枚

leica13579.hatenablog.com