アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1403

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は結局録画した番組を観進めることができませんでした。どうしても気力がわかなくて、スマホでゲームをしたりだらだらと過ごしてしまって、晩御飯も遅くなってしまいました。ニュースを観た後、お風呂に入ってその後もだらだらのんびり。さっさと寝ればいいものを、床についたのは1時半を過ぎた頃でした

起きたのは7時50分頃。コーヒーを淹れるもやはり倦怠感に負けて横になって過ごしました。11時半頃、いつものように準備して11時50分には部屋を出発。就労移行支援事業所への通所、今日は午後からでした

今日はプログラム受講で座学。特に何事もなく終了

帰りは乗り換えの駅でスーパーに立ち寄り、食材や総菜を買いました。醤油が高い…いつも買っている醤油が税込みで約450円とかかなり値上げになってる。食用油もそうだけど、調味料の値上げが結構じわじわボディーブローのようにきいてくる。調味料の値上げは勘弁してほしい。高級食材とかもともと手を出さないものは値上げしてもいいから、庶民の生活に必要なものくらいは値上げしないで欲しい…なんて思ってしまう

昔はマクドナルドのハンバーガーは小腹が空いたときに安くて手っ取り早い商品のひとつだったけれど、今や値上げに次ぐ値上げでいつの間にか高くなって…あの味なので、安かろう、ならまだ買ったけど、今の値段だとマクドナルドに寄る気もしません。ケンタッキーのチキンフィレバーガーのほうがコスパ良い感じ

今日は食料品以外の買い物はなし。そのまま帰宅して着替えてほっと一息です

今夜も特に観たい番組はないので、録画した番組を観進められたらと思います。しかしここ数日はずっと倦怠感に負けて集中できず、観ることができずにいます。朝ドラも今週に入ってからの分がたまっているし、大河ドラマももう2話たまってしまいました。少しくらいは何か観たいなぁ…と思うのですが…

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観れたら観る

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も無事終了。そしてちょっと面倒くさい買い物も。精神面70点。昨日よりは落ち着いている感じがあると思う。不安感・焦燥感はあるものの、それほど強くなくて楽なほう。こういう日がもっと増えるといいのだけれど、なかなか波があって難しい。楽な時というのは諦めが勝っている状態とでもいうか、今不安や焦りを感じても仕方がない、と開き直れた時なのだけど、これが常時そうもいかないのが苦しいところ。不安材料はそこらじゅうに転がっていて、直近をみてもあるし、ちょっと未来をみてもそこにもあって、結局どこをみても不安だらけ。そこから目を背けないと、どんどん鬱々とした気分になっていくので、気をつけなければ。総合で75点。うつ度30%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル102枚

leica13579.hatenablog.com