アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1416

iPhoneにて撮影

iPhone8 Plus

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画した朝ドラ「舞いあがれ!」を5話まとめて観てしまいました。ため込んでしまうとダメですね…やっと追いつきました。その後ニュースを観て、22時半頃にお風呂。あがったあとはいつも通り静かな夜の時間をまったりと過ごしました

床についたのは1時頃。夜中に中途覚醒が一度あって、目が覚めたのは8時過ぎでしたが、例によって倦怠感で動けずお昼くらいまでお布団で過ごしました

起きてからも、コーヒーを淹れてあとは何もせず…シリアルをちょっと食べたくらいで、動くことも何もできずにただ時間だけが過ぎていき、あっという間に夕方に

倦怠感がとても強い一日で、ただPCの前に座ってぼんやり画面を眺めているくらいしかできませんでした

こういうときは、何もしない、というミッションをクリアしたのだ、と思うことにするしかありません。無理をせず何もしなかったのだ、と

それにしても、例えばフィルム現像もしばらくやっていません。現像液が劣化しているのでは、と思いますので、しばらく現像はできないままかもしれません。薬剤はあと1回現像液を作れるぶんくらいは残っていたと思いますが、現像するフィルムが2本しかないので、現像液を調合するのもどうなのかな、と思ってしまいます

カメラを持って撮り歩くのも、今日なんか天気が良かったのでできれば良かったのですが、どうしてもそういう気分になれず

すべてのことに対して意欲を失っている状態で、何だか一年前の自分と比べてかなり活動量が減っているというか、むしろゼロに近い状態になってしまっています。就労移行支援事業所にもかろうじて通所している、というありさ

こんな状態じゃ、何のために毎日を過ごしているのだろう、という気がしてきます

今日の振り返り

●今日できたこと

何もしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組を観進める(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。生きていた、ただそれだけな感じで、何もしなかった。精神面60点。不安感・焦燥感は強めで今日は苦しかった。何もできず動けない状態で、ただ苦しい、そんな一日。気持ちも今日は鬱々とした感じがあって、ちょっと前の動けていた自分はいったいどこにいってしまったのだろう、と過去を思い出しては悔しい思いをしていた。こんな状態がいつまで続くのかと思うと恐ろしい。総合で55点。うつ度65%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル109枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村