アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1421

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩はテレビをまったくつけず。録画した番組の消化もできませんでした。また増える一方です

体調と心の調子が悪くて、ずっとだらだらとして過ごしてしまいました。お風呂に入ったのも23時過ぎてから

床についたのは1時半頃。そこからまた眠れず…結局眠れたのは3時頃だったかと思います。中途覚醒が5時頃にあり、結局目が覚めたのは8時頃でした。いつものように布団のなかで過ごし、11時20分頃起き上がって準備。11時50分には部屋を出て、就労移行支援事業所へ向かいました

今日は週次面談と個別訓練。面談では現在の体調や抱えている不安などについて話しました。いざ個別訓練をやろうと思ったら、Googleドライブにアクセスできず。いつもは問題ないのに今日は何度トライしても403エラーとやらが出て、最終的には自分のドライブにアクセスできませんでした。今日は仕方ないので、データ入力のトレーニングアプリを使って入力作業。思ったより時間がかかりましたが、平均値がわからないので自分がどれくらいの速さで入力できているのかわからず、なんだかもやもやした感じ。みんなどれくらいのスピードでこなしているのかしら

それにしても今後またGoogleドライブにアクセスできない事態になったら、書類作成とか個別訓練でできなくなってしまうので困りものです。前にも一度あったのですが、そのときは数十分後にアクセスできたので、今後この現象が頻発しないといいのですが

とりあえずGoogleドライブにアクセスできない以外は特に問題がなく、今日も無事終了。帰りにスーパーに寄ってちょっとだけ買い物をして帰ってきました

今夜は22時から「映像の世紀バタフライエフェクト」があるので、また録画番組が増えてしまいます。少しでも何か観進めることができたらと思うのですが、今日も倦怠感でいっぱいなので難しいかな

そういえば先日夜に、久しぶりにピクセルアート、いわゆるドット絵を描きました。いろいろLINEスタンプのネタにしようかと思っていたのですが、さすがに40個考えるのが難しくて先へ進まずにいたドット絵でした。これでやっと19個。うーん、40個作成してLINEスタンプにするのは難しいかな

ハンバーガー

ハンバーガーでした。ちなみに32x32ピクセルという小ささで描いてます

あ、今日は「ブログの日」なんだそうです。いつもと変わらない日記・写真ブログですが、いつもご訪問ありがとうございます

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
買い物

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。今日も倦怠感のなか無事通所できた。通所率100%はキープしたいので、予定通り通所できたのは良かった。精神面60点。今日も不安感・焦燥感はやや強め。胸の内がざわざわして落ち着かない一日だった。幸い、動悸や過呼吸などは起きなかったけれど、ずっと不安を感じながら過ごしていた。考えても仕方がないことなのに、どうしても思考がぐるぐるしてしまう。そんな状態に倦怠感が組み合わさって、それでも動けたのだから、今日も良かったのだろう。できればこのぐるぐるした思考状態からは抜け出せたらなぁと思う。総合で70点。うつ度60%

●本日撮った写真…1枚(iPhone1枚)

累計 フィルム0枚・デジタル135枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村