アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1427

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は録画した番組の消化はできませんでした。観なきゃなぁと思いつつも結局観る気力が出なくて、不調のままでした

晩御飯を食べていつものようにニュースを観て、でもちょっとだらだらしすぎて、お風呂に入ったのは23時になってからでした

床についたのも2時近くになってから。生活のリズムが乱れてしまってます

目が覚めたのは8時頃だったけれど、倦怠感がひどくて布団のなかで過ごしてしまって、起き上がれたのは14時近くになってからでした

そこからはまたのんびり。コーヒーを淹れてPCの前であれこれ見て過ごすも、倦怠感がひどくまた横になってしまいました

そんなわけで、今日も何もしない一日。気になっているモノクロフィルムの現像もできなかったし、写真を撮ることもできなかった。写真はストックがほとんどない状態なので、近々ネタ切れしそうな状態。それでも撮る気力もない、というこの現状。本当に情けないし悔しいし、どうしてここまで悪化してしまったのか…

写真を撮りたい。撮りたい気持ちはないわけではないのに、どうしてもあと一歩の気力がわかないし、体がついてこない。いったいどうなっているのだろう

夜はまた特に観る番組もないので、今日こそ録画した番組の消化を少しでも進めたいな、と思うのだけど…この倦怠感のひどさでどうかな

大河ドラマは今年に入ってから一話も観ていません。面白いのかな、もう一話も観ないうちにリタイヤしそうな気配です。とりあえず録画してあるけれど、どうしようか悩みます。なんか悔しいなぁ…こんなに観れないなんて

今日の振り返り

●今日できたこと

なにもしない

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力50点。今日も外出無し。精神面60点。不安感がとても強くて、布団のなかでもじっと目を閉じてその不安を追い払おうとしていたものの、どんどんひどくなる一方で、そんな不安との闘いをしているうちに時間だけ過ぎていった感じがする。いろんなことに疲れてしまった。明日は就労移行支援事業所への通所だけど、果たして行けるんだろうか…こんなにも不安感に包まれ精神力を使い果たしてしまった状態で、動けるだろうか…。総合で55点。うつ度80%

●本日撮った写真…0枚

累計 フィルム0枚・デジタル140枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村