アラフィフいろいろありすぎ

精神の病を抱えて人生の道を彷徨うアラフィフ。中年アラフィフが何をどこまでできるのか

MENU

※Googleアドセンス及びアフィリエイト広告を利用しています

Photo No.1443

X-E2にて撮影 スナップ オールドレンズ

FUJIFILM X-E2 + MAMIYA-SEKOR 55mm F1.8

こんばんは、今日も一日お疲れ様でした

昨晩は帰ってきたのが遅かったのでブログも遅くなりましたが、その後の行動も全体的に遅くて…。結局悩んでいた晩御飯を21時に軽く食べました。ニュースを観ながら食べて、お茶を飲んでのんびりしつつ、22時からついうっかり「プロフェッショナル・仕事の流儀」が俵万智さんだったので、観てしまいました。昔、「サラダ記念日」読みましたよ…。短歌ってやっぱりおもしろいなと思います

で、お風呂に入るのも遅くなってしまって、23時を過ぎてからでした。床につくのも遅くなり、1時半過ぎに

起きたのは7時45分。起き上がってコーヒーを淹れて、しばしのんびり…が、いつものようにだるさがひどく、横になって11時半頃まで過ごしました。そこから準備をして、就労移行支援事業所へ出発

今日は個別訓練の時間に切り替えて、先日企業見学してきた企業さんの企業研究というか、よく履歴書とかに書く「貴社の理念に共感しました」ってありますよね。その理念というか、そういうのを調べたりして、それを履歴書に反映させて…などなどやっていたのですが、その企業さんはnoteを使っていてとにかくその理念に関係する記事が多いこと多いこと。なになに、これがこうして、ふむふむ…などとリンクをたどって次々と読んでいるうちに全然わからなくなってきて、結局あまり進まずに時間切れとなってしまいました。自分の理解力の無さにがっくりとやられた感じです

終わってからは、乗り換えの駅で降りてカルディに立ち寄り、今日までだったのでコーヒー豆半額セールで豆を200g、そして買おうと思っていたペーパーフィルターを買って帰りました

帰宅して着替えてからはもうぐったりというか、不安感・焦燥感に包まれて全く安心できないというか、とにかく倦怠感がひどくて動きたくなくて、PCの前に根が生えたように座ってだらけてしまってます。そんな倦怠感のなかでも今日も通所できたことを良しとしよう、と思おう

ただ、相変わらずやらなきゃと思っていることができなくて、その「できない自分」が苦痛でなりません

季節も少しずつ春らしくなってくるのに合わせて、気分も少しずつ上がらないだろうか、と淡い期待を抱いているのですが、花粉症なこともあって余計下がりそうで怖いです

何とかして、少なくとも好きなことぐらいは動ける自分でありたい、と思うのに、それすらできなくて悔しいのです

今日の振り返り

●今日できたこと

就労移行支援事業所への通所
ペーパーフィルターを買いに行けた

●今晩の予定

晩御飯の準備
録画した番組の消化(できたら)

●今日のメンタルポイント

行動力80点。倦怠感のなか今日も何とか動けた。精神面50点。何だかいろんなことが、どんどんできなくなっているのが常態化していて、このままそれがひどくなるんじゃないか、という気がしてきて怖い。せめて好きなことぐらいは、と思うのに、それすらできないのがかなり重症のような気がしている。悔しいし辛い。ずっと自分を許せない、そんな感じが続いている。何とかしなければ、と思っても体が動かない。そして不安感と焦燥感で心が休まらない。いつまで続くのだろうか。総合で65点。うつ度70%

●本日撮った写真…3枚(iPhone3枚)

累計 フィルム0枚・デジタル204枚

leica13579.hatenablog.com

 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村